

更新

朝一で美容院へ行ってカラーをして
その後、午後から免許証の更新に行ってきた
(5年間も白髪が目立つ顔写真はイヤだ~

本来なら地元の警察でやれるんだけど
そこは田舎
即日交付にならないのよ~

なので毎回更新は、免許を取得した
平針運転試験場(名古屋市内)に行くことにしている

更新手数料の3,100円也(優良運転者の場合)を支払い
30分の講習を受講して無事免許証更新~

今回からICチップが入っているので
4桁の暗証番号を2つ記入しなければならなくなった

もうオバチャン覚え切れないわよ~

新しい免許証の裏
臓器提供の意思表示が出来るようになったようです
今のところ、保険証も免許証も空白デス
2013092619280001.jpg

公園

今の季節といえば
栗と紅葉でありますが

毎朝歩いている公園は
現在こちらが満開?
2013092419520001.jpg
曼珠沙華(彼岸花)と言うと不吉な花とか言われていますが
コレだけ一斉に咲いているときれいですねぇ
2013092419520000.jpg
白い花もあるのね(今回の画像にはないけど)、
最初は赤いのが枯れてるんだと思っていた

そして・・・
最近この公園でハーモニカ吹いてるおじさん
2013092419530000.jpg

毎日歩いていても日々変化があって面白いなぁ

あったなぁ・・・

毎朝ウォーキングしてると、季節の移り変わりを
本当に感じるねぇ
2013092020260000.jpg
もうほとんど黄金色だよ
早いなぁ・・もうすぐ稲刈りだねぇ


今日、あるワンコのblogを見ていたら

ワンコの怪我をふっと見つけ
大慌てで獣医さんに電話かけて連れて行ったら
あまりに怪我の軽さに「明日でもよかったのに」的な
事、言われちゃったと書いていた

そうだよねぇ、よくわかるよ
私もレオの怪我とか病気には慌てたものなぁ
病気も同じ症状だと2回目は余裕なんだけど
怪我は焦るよ

車に飛び乗った拍子に、爪が取れたときは
マジ焦った・・・
「せ・・・先生・・・、つ・・・爪がぁ・・・」と
獣医さんに飛び込んだけど
先生、全然平気そうに「消毒だけしとくね」

あぁ・・・そんな軽い出来事なんだ

今ではそんなことも笑える想い出話ですん

仕事早いね~

おっ!?
2013091920030000.jpg
倒れた木が元に戻されてる!
でも枝が切られてしまって
かなり憐れな姿に

でもさすがに市の公園だねぇ
お仕事の早いこと

台風後

台風も過ぎて久しぶりの晴天
朝いつもの公園をウォーキングしていたら
先の方にバリケードが見えた
何だろ?と思っていたら
2013091721100000.jpg

大木倒れる・・・の図
ついでに手前にあった石碑も倒れておりました

我が家は大丈夫だったんですが、
台風で強風が吹き荒れている最中にものすごい音が・・・

台風が過ぎ去った後、周囲を見渡したら
空き家になっている祖父母の家に異変がぁぁぁぁぁ

屋根の上から、古いソーラーが落ちかけてる
今はまだ屋根から(物置用のトタン屋根に)落ちただけなので
被害は最小限で済んでおりますが
トタン屋根をぶち抜いたら怖い~~~~


3連休中に姪っ子2人が来てたので非常に疲れた
本人達曰く「私たちも手がかからなくなって楽でしょ?」
「・・・・・・・」全然だよ
洋服買いに付き合わされてオバチャン、ヘトヘト
久しぶりにコメダで「ミニシロノワール」を
2013091518570000.jpg
美味しいけど、普通サイズは無理だな・・・

久しぶりに

風邪を引いた

・・・と言うか、アレルギー性鼻炎真っ盛り?なので

その延長で頭がボーっとしてるんだとばっかり・・
(普段もボーッとしてるからねぇ)

でもその割には、頭が重いし身体がだるい
それでも今年の鼻炎は重いぞって思っていた

それに食欲もなくて、とにかく寝ていたい
って事で昨日一日寝ていたわけですよ

そしたら、あ~ら不思議本日は頭スッキリ
もしかして風邪だったのかしら~?と思った次第

でもアレルギー性鼻炎の方はまだまだ絶賛継続中

来たよ・・・

7月に車検を済ませ
今月は、車の保険の更新を済ませ(3年で更新)
生命保険のオバチャンの突撃も済ませ~の~
10月には、免許の更新だよ~

そんなこんなで、涼しくなってホッとしていたら
忘れていた・・・

秋のアレルギー性鼻炎
今年は外に出て、草刈やら枝切りを
バンバンしていたせいかひどくなった

鼻水、クシャミ、咳が止まらない
まだクソ暑い日が続いているのに
昨日からマスクしとります

目もショボショボするし頭も重い
一昨日は風邪だと思ったけど(思いたかった)
やっぱ違ってる・・・

あぁ・・・今回はいつまで続くやら・・・

困ったな

ずっと使っていた無料メールが来年の3月で終了するそうだ

困ったなぁ

いつも懸賞とかで使用していたアドレスなのに・・・

有料メールにするほどには使っていないし

他の無料メールに変更するべか

あぁ・・・面倒だなぁ

唯一暗記できてスラスラ書けるアドレスなのになぁ←ヲイヲイ
(携帯アドレスはマジ長すぎて途中で挫折する

ENDLESS SUMMER

行って来ました~

待ちに待ったナゴヤドームでのB'z のLIVE
(1ヶ月勘違いしていたアホですん

いや~最高によかったですん
座席が2階の一番後ろじゃなきゃ、もっとよかったけど
稲葉さん豆粒だよ

しかし、グッズ購入するときの蒸し暑かったこと!
いくら名古屋でも9月になるのに暑すぎるわ!

130901_143348.jpg
↑車両のナンバーが、イ・ナ・バ

毎回購入のマフラータオルとハンドタオル
2013090218520000.jpg
LIVEでいっぱい振り回しました

ENDLESS SUMMERのLIVEだけど、これにてワタクシの夏は終了!
さぁ来年もLIVEに行けるように稼がないとね
ガンバルぞーっ!
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
