

いよいよ

月曜日には無事?今度勤める会社から電話があり
11月1日の金曜日から出勤することになりました

「ちょっと半端だけど金曜日から来てください」
(来週月曜日からかなって予想してたのになぁ、残念!

「え~と、会社に持ってくるものは何もないかな・・」
(前の会社みたいに筆記具も自前ってことないんですねぇ~

「車で出勤してもらっていいですから」
(いえいえ車じゃないと、通勤できませんから~、電車と徒歩で通ったら1時間、車なら10分ですよん


これからは、土日はお休みだけど祝日は出勤になるので
もう3連休、4連休は出来なくなるのがちょっと悲しいけど
パートだし、しっかり稼がないとね


コンビニでちょっと目に付いて買ってしまった
2013103018450001.jpg
超久しぶりに食べた「梅の香巻あられ」
ムチャ美味しかった

頑張った~

夏に買ったはずなのに

放置すること2ヶ月

やっとやる気に・・・

2013102718180001.jpg

そうです、襖の張替え

いや~、大変だった
(近くで見たらマジいけませんゼ、つ~出来ばえ

家中の襖張り替えるとしたら、まだ8枚もある
無理!絶対無理!

でも絶対張り替えなきゃいけないのが、2枚ある

レオちんが、やらかしてくれた襖
もうビリビリ(ちなみにアタクシの部屋)

やらなきゃなぁ~

昨日は・・

今日、内科に行って会計時のとき
名前を呼ばれて、お金を払おうとしたら
「○○さん、昨日お誕生日だったんですね、
おめでとうございま~す」と言われました

「ありがとうございます
年取るだけであまり嬉しくはないですけどね~」と
お礼を言ったけど、ちょっと嬉しかった出来事

そして、母と買い物時
「誕生日だから(昨日だよ!)何か美味しいもの買ったら~?」と
母の愛あるお言葉
なので、好きな鉄火巻を購入
(安上がりなオンナですこと)


ウォーキングしてたら見つけた、毎年生えてる変なキノコ
2013102619070000.jpg
2013102619080000.jpg
これ、すぐ茶色くなって枯れるんだよね
まぁワンコはいつも無視してるから安心だけど

いつになるのやら

確かに採用はされたのよ

でも初出勤がいつになるのか
ちっとも決まらない

どんだけユックリなんだよ~

不安でいたら、やっと今日電話が来た

「来週の月曜日に出社日等お知らせしますから」



事務員、すぐ欲しくて募集したんじゃないんかい!?

ワタシに仕事を教える立場の人はすぐにでも
来て欲しい事言っていたのになぁ

肝心の所長が全然急いでいないんだよねぇ

所長さん、名前からすると社長の息子みたい

何となく、会社の雰囲気が見えて来るような・・

よ・か・ん

再就職

今日、面接に行ってきまして
お仕事決まりましたーっ!

前の会社を退職してほぼ1年
履歴書を送っても送っても面接すらしてもらえない
状態が続いておりましたが・・・・

しかし・・・
履歴書送ってすぐ電話があったんですが
面接までに2週間経過
本当に採用してくれるのかすごーく
不安でありました

もしかして私以外応募者いなかった・・・?
イヤイヤまさかなぁ

今回、一応パート採用でありまして
そこは覚悟しているのですが
面接の時の会話だと何となく将来的には
正社員にも・・的な・・・

とにかく、最初の1ヶ月(試用期間)が
大変だとは思うけど頑張ります!

お土産

友人が用事で福島に行ってきたので
お土産あるよ~と電話が来たので
待ち合わせた

用事が用事なので(友人のお葬式に参列)
それでも、タクシーでちょっと観光してきた友人はすごい・・・・
・・・・で、貰ったお土産がコレ

2013101307060001.jpg

福島ではお土産買う時間がなかったから~
東京駅での乗り換え時間に買ったの~

2013101311130000.jpg

それでも、忘れずに買ってきてくれてありがと~

コレ美味しくて(お味うなぎパイそっくりだったけど)
何枚も食べちまいますた

連続ドラマ

すっかり秋も深まりましたね~
まだまだ暑い日が続いているけど・・
稲刈りが済んだ田んぼもありますなぁ
2013101019100000.jpg

ところで某N○Kの「あまちゃん」はまったく見なかったクセに
「ごちそうさん」は一応毎日見てるアタクシ

だって、大好きな「杏ちゃん」が主演ですもの~
そりゃ見るざましょ

しかし・・この毎日見続けるつ~のが難しい
よく朝、見忘れる
で、お昼から必死で見る
時々、お昼からのも見忘れそうになって
5分ほどしか見られないこともしばしば・・・

ワタシみたいな人はホント、予約録画しとかないと
連続ドラマはダメダメざますね~

音楽

9月の3連休のときのこと

姪が「ウォーク○ンに入れたいから」と言うので
10枚ほどのアルバムをレンタルしてきた

で、ついでなので母用に「氷川きよし」も
レンタルしてきた

次の日も、シングルとアルバムを10枚ほどレンタル
全部で200曲近く入れたんじゃなかろーか?

姪の好みで↓のようにいろんなアーティストを入れたわけなんですが~
(EXILE、flumpool、BUMP OF CHICKEN、西野カナ、斉藤和義etc)

201310<span style=

で、最近ワタクシがいつも聴いている曲は






B'zか氷川きよしと言う現実

やっぱ日本人は「演歌」だよーっ

10月だよ

本当になんて早いんでしょ
今日から10月!

10月になって早々、友人が誕生月だからと
食事に誘ってくれた

食事の前に、映画でも・・・
(今日は1日だから1,000円だよ~

つ~ことで、観た映画は
「ATARU」

テレビ版の続編なので
観てない人には、理解出来ない所もあるかも

とっても可愛い堀北真希ちゃんだけどちょっと怖かった

後半、何だか友人に異変が・・・
後で聞いたら「大泣きしてた」との事
ワタクシ、実は本をチラ見していたので
ラストは了解済み

なので泣くほどの事はなかったけれど
それでも最後は、さすがにウッと来たよ

今回の星の数は


真面目な映画観たいお方には、ちょっとダメかも
でも面白さの中にホロリを感じたい方には
いいかも~
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
