

寒くなったら

外犬ポッキー君、昨日からちょっと体調が悪くなってきた

ポッキー体調が悪くなると、犬小屋に入らず
外で寝るようになる、身体が冷えて
下痢気味になりずっとウロウロしだすんだよねぇ

朝夕のご飯は残さず食べるし、散歩も嫌がらないから
今のところは静観してるんだけどね

で、これ以上悪くならないように犬小屋から
いつものように空き家の玄関に夜は移動させることに

玄関だと広いから、毛布とかも敷けるからね
犬小屋に敷くと嫌がって寝ない

玄関に入れると困ることが一つ
朝早くから、ワンワン吠え出すこと

これからますますクソ寒くなるのに
ワタクシ、早起き続けなきゃいけなくなるのね・・・


親戚の子から送られてきた画像
131130_155759.jpg
ガチャガチャとクレーンゲームで取ったそうな

「ふ・・・ふ~~ん・・・、う・・・うらやましくなんかないやい!」

何ですと?

珍しく3日連続でblog書いてるアタクシ
明日雨が降るぞ
って、今降ってるじゃん

いや~実はですね、今日初給料日だったんですよ
20日締めで25日が給料日
いいものですな当月払いは

おっとと・・書きたかったことはそんな事じゃないんですよ
聞いてなかったんでビックラしたんですがね
自分で自分の給与計算して、自分で作成した
給与明細を頂いたわけですよ

そこであれっ?変だなって感じて
今日「あの~、所得税は引かれないんですか?」
「パートさんは引かないですよ」
「えぇっ!?
「じゃ・・じゃ・・雇用保険は引かれないんですか?」
「雇用保険も引きません」

お~い、お~い・・・
それは変ですよ~~~~
営業所の事務員さんは男性なのであんまし、その辺りは
詳しくないらしく「僕もパートさん関係はよくわからなくて・・」

ハローワークで募集していながら、雇用保険もかけてくれないなんて
かなりのビックラでありますよ
他のパートさんよく今まで文句言わなかったなぁ
確定申告ちゃんとやっているんだろうか?

だって、他のパートさん達は女性だけど現場仕事なんで
ワタシより時給も高いから年収かなり多いはず
きちんと所得税引いてもらった方が楽なのになぁ

何か・・・すごーくお堅い会社だと思っていたワタシ
間違っていたのかしらん

気が付いた

最近は日が暮れるのが早くて、ポッキーの散歩時も
ちょっと油断するとすぐ薄暗くなってしまう
そんな余裕のない日々も、土日はユックリ出来て幸せ

我が家の庭の皇帝ダリアが咲いたのに
やっと気が付いたよ
2013112419390000.jpg
春と夏の間、結構マメに世話したんだよねぇ
毎年思うけど、デカイのに花ちっちゃ!


そしてご近所の、クリスマスのイルミネーションもはじまりました
2013112419140000.jpg
飾り付けてる旦那さん、とてもこういうことを
やる人には思えないお方なんだけどねぇ

仕事の内容

入社して、3週間・・・・
いまだ自分専用のパソコンありますぇ~ん

1ヶ月間は、試用期間だから仕方ないけどね~
自分専用の机すらないっすよ

いや・・・
一応あるんだけどね、何かいっぱい物が乗っかってるし
パソコン無いから、常に人の机借りてるワケだし
根無し草の気分だよ・・・

そんなんでも、仕事はあれこれやらされるようになり
経理関係の補助仕事やっとります

他のパートさんの給与計算やらされ、やっと何で自分が
採用されたかわかりましたよ

面接時、
「○○さん、昔、金融機関お勤めですね」
「経理のお仕事されてましたよね」
「給料計算やったことあります?」
しつこいくらい聞かれたんだよねぇ

それプラス、建設会社で働いていた時に取得した
簿記2級の資格

転職が多くて履歴書書くのイヤになっていたけど
今まで勤めてきた経験が役に立ったんだ!と納得

パソコン関係の仕事は、ラクショーって感じで
いいんですけど・・・
どうしても失敗しがちなのが・・・



車両の重量を量る仕事

これがねぇ
何台もトラックが来るとパニックですよ

車両ナンバー、会社名、荷物の中身等を瞬時に入力しなきゃいけない

新米事務員に、ドライバーの会社(同じドライバーでも会社が違うこと多々)
荷台の中身(専門知識がないと無理)なんざわかるわけがない
徐々に覚えてください~って言われ、固くなったアタマで
日々勉強ざます


久しぶりに、ウォーキングでいつもの公園へ
何か・・・一週間前より増えたカモ達
2013112319270000.jpg
もしかして100羽くらいいるカモ~~~~~~

お仕事

今の会社に入社してやっと2週間ほど
で、何の仕事しているかと言えば
ほぼ毎日











掃除


朝の掃除をほぼ2時間近くしとります。

「何か仕事ありますか?」
聞きますと「う~ん・・・今のところないなぁ・・・」


今日所長に
「仕事には慣れたかね?」と聞かれ
「はい・・・何したらいいか困ってます」と答えたら
「だよねぇ・・・僕たちも何してもらおうか困ってる」

ヲイ!


実はこの営業所、いわゆる女性事務員さんを雇うのは
初めてなんですと!
営業所が出来てから、所長の奥さんが時々来て
掃除やらちょっとした事務をやっていたので
何をやってもらいたいのか、わからないらしい

だってワタクシめに、仕事教えてくれる
正社員の男性、あまりにも細かいところに
手が届きすぎて「ワタシいらないだろ~」と
思うんだよねぇ~

この人、何と総務の事務員として採用されてるんだって
男性としての仕事(フォークリフトの操作や他の機械操作)も、やり~の
総務の仕事(福利厚生、経理すべて)も、やり~ので
すごすぎる!!!

まぁ1ヶ月は様子見なんで、掃除ばかりでも
我慢我慢・・・
唯一つ、望みを言うなら


ワタクシ用のパソコンを早く用意してください
他の人のを借りてるのって、つらいんだよねぇ~

ポッキー

本日、11月11日は
ポッキーの日
2011121322000000.jpg
あ~違う違う!!
このポッキーじゃなくて
こちらのポッキーね
(クリックすると大きくなります)
IMG_8297.jpg


このポッキーだらけの画像
つい先ほど姪っ子が送ってきますた・・

一体、何考えているのやら

多分、コヤツ絶対全部食べないで
母親や姉に押し付けるゾ

いつもお菓子を大量に買ってきて
放置しているから姉のほうの姪っ子
ぶち切れております

治りません

やっと土曜日が来たーっ!
1週間長かった・・

1年、仕事していないとホント身体なまりますなぁ

その上、情けないことに水曜日の早朝(まだ薄暗い)
ポッキーの散歩の後、玄関に戻る途中に転びますた

右手に飲み水を替えるためのバケツ
左手にフードの入れ物

足が何かに引っかかり転ぶ寸前にバケツを離し
(明るくなって確認したら、坂なので土の流失止めに置いてある敷物がめくれていた)

右手を出して身体を防御したんだけど・・・
手のひら裂傷、右手首捻挫

首もぶったらしく、かなり痛かったんだけど
一時的にショック状態になったらしく
吐き気が・・・家の中に入って休憩してたら
何とか気分も戻って、傷痕見てビックラ

でもまぁ医者に行くほどでもないので、
デカイ絆創膏とシップを貼り出勤
一日経過しても誰も気づかず(一応仕事教えてくれる人には伝えた)

次の日になって、やっと?所長が気が付いた
そりゃそうだろ、何度もお茶出ししたからね~
シップのニホイと腫れた右手見たら
余程、鈍感じゃなきゃわかるよねぇ~

今日現在、捻挫の腫れも半分くらいになり
傷も治りが悪くなるので絆創膏貼るのをやめた

しかし捻挫の痛みはなかなか取れませんなぁ
小指1本怪我しただけで、困ること多いけど
指は動かせても、物が持てない
水道の蛇口が回せない
車のキーが回せない

おっちょこちょいのこの性格
たぶん一生治りません

3日目

出勤3日目・・・まだ火曜日か

昨日は一日PCの打ち込み

本日は・・・

一日、床の掃除

本当に一日床磨きですよ

確かにね、面接のときも気が付いた
ココの事務所、掃除が行き届いているのに
床が汚いなって・・

前の事務員さん所長の奥さんだから
床磨きまでしてなかったんだなぁ・・たぶん←想像

5年間の汚れ落としは大変ですゼ
(愛知県に営業所出して5年)
腕疲れたよぉ~~~~
明日の分も残ってるよぉ~~~~
もうやりたくないよぉ~~~~

今の会社、実は前の会社の事業と同じ
これ全くの偶然っす
選んだつもりゼロ
(何せ近場の会社手当たりしだいだったからなぁ~)

だから取引先が、かぶるかぶる
たった5年でこんなに取引先があるなんて
前の会社、大丈夫か~?

まぁ潰れてもワタシ気にしませんけどね

柿狩り

本日は、毎年恒例の柿狩りであります

柿狩りなんて世間じゃそうそう体験できないよねぇ

親戚が、柿畑を持っているので
「面倒だから自分で取りに来て」
「欲しいだけ持っていって」と言われるので
(もちろん柿は売るために作ってますよん)

2013110317510000.jpg

毎回、ハサミとカゴは用意しておくから
勝手に持って行ってと言われるけど
近所の人に通報されるのが嫌なので
最初はその場所に居てもらいますけどね
(柿畑、今は時代の流れで住宅街にあるのよ~)、

2013110317490000.jpg

しかし・・・取るのは楽しいけど
食べるのは面倒な柿
何十個もどうするべ・・・・

初出勤

本日ドキドキしながらお仕事行きましたよ~

初出勤の感想、簡単に言うと

前のあの暗黒会社に比べたら
な~んて~気楽なことか

気楽って言ったら叱られますな
お金貰うんだから、ちゃんと
働いてきましたよ

でもね、男性ばかりの職場って
みなさん、あっさりしてるんだけど
優しいんですよ

覚えなきゃいけないこといっぱいあるし、
教えてくれるお方がコッソリと
「所長は同族会社の典型的なおぼっちゃんだから
ムカツク指示とかあると思うけど、気にしないで
がんばりなね」と言いますた

ふふ~ん、そんなのあの会社の奥様を
経験したアタクシからしたら「」ですわ

あの奥様に対抗できる人おりませんて!
(所長!、ま・・まさか・・・?


本日の失敗
掃除してたら灰皿1個割ってしもーた・・・

本日の恐怖
ワタシの駐車スペース、マジ断崖絶壁
雨の日、残業して暗くなった日どーしょう・・・
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
