

終わった~

昨日まで仕事で、29日の今日からやっとお休みに
なりました~

いや~、今週は怒涛の忙しさだった・・・
本当は27日で終わりのはずが28日土曜日まで出勤したよ
28日でも終わらないかと思っていたけど何とか終了できて
本当によかった

慣れていないから、仕事の配分に失敗したせいデス
来年は絶対、余裕で終わらせるぞーっ!

そして本日はコレ
2013122921180000.jpg
ポルノグラフィティの年末ライブに行ってきましたーっ!
楽しかったけど、ホール内が暑くて暑くて汗ダクダク
いい運動になったかも・・・

これにて今年の予定も終了デス
あとは我が家の大掃除でございます

それでは皆様、よいお年を!
来年もヨロシク~

はぁぁぁ・・

皆様、メリークリスマス
我が家は、毎年同じ事を書いておりますが
ケーキも特別な料理も無いクリスマスでございます

そして毎回、姪がイブに送ってくる画像
2013122520200000.jpg
ケーキの画像なんか送って来るんじゃねーよ
と、言いたいけど「美味しそうだね~(棒読み)」の
返信

クリスマスのこの日
所長が「今日、工場行くから」
えーっ!この忙しい日に半日潰れるってか!?
でもって、工場の方達とお昼に鍋ぱーちぃですがな

何が悲しくて、会社で鍋料理作らなきゃいけませんの・・・
材料切ってお鍋して、チンするご飯でお昼ですよ
悲しすぎる






おかげで、年賀状5枚しか住所印刷できなかった

出来るかな

我ながら、ごいす~♪(スゴイ)と思ったのが
何と昨日年賀状を仕上げて早々にポストに
投函したこと

人間やれば出来るのよ
まぁワタシも本気出せばこんなもんよ


・・・とか言いつつ、会社の年賀状あと250枚宛名印刷しなければ
いけませんけど~
個々に一言メッセージ書くそうですけど~
果たして来週土曜日までにポストに投函できるのかーっ
(25日までにとか・・全く考えていない
結果はウエブで~ってここじゃん!

だってね、ワタシがものすご~く暇な12月初旬
年賀状の裏面印刷と住所リストの整理をしますけど?って言ったのに
「まだやらなくていいから」とおっしゃいましたくせに
(それでも無視して裏面だけは印刷しておいた)

先週末急に「早く住所リスト出さないと、何やってるの?」と
せかされたって知りませんことよ
ワタシだって他にやること増えてきたんですから!

何で男性って、ギリギリにならないと動こうとしないんだろ~?

忘年会

入社して1ヵ月半での忘年会

最初は、別の場所にある工場のパートさん達が
出席するようなこと聞いていたけど
一人減り2人減り・・・
(3人しかいないけど)

お店に行ったらやはり「最後の一人も急遽欠席です」
だよなぁ~、そうなると思ったよ

でも所長の奥さんが、生後3ヶ月の赤ちゃん連れて
来てくれたので一安心

奥さんが、1時間ほどで帰るのでそれに便乗して
ワタシも早めに帰らせてもらいました

だってね~飲めない人間って、ああいう場所
と~って~も~辛いのよ

だがしかし!飲めなくても喰う!
しっかりお料理は食べてきた!

来週、工場のパートさん達とお食事会ですと
今日パートさん達が来なかったから親睦を広げるために・・・
行くだけで、車で40分かかる場所なんですけど・・・
所長と2人で40分ですゾ

行きたくないよ~~~~~

バタバタ

今日は朝からバタバタしてた
そんなに慌てなくてもいいんだけど
なぜか年末は焦るよねぇ

お医者さんのハシゴ(内科と眼科)して来たんだけど
(どこもインフルエンザの注射する人で満員でまいった~)
この上まだ歯科にも定期健診いかなきゃいけない
予約もしてないや

そして母と買い物に行き昼食の後、美容院の予約をして
予約時間までに灯油を買いに行ってきた

午後遅い時間の美容院は、なぜか男性客が多くて
ちょっとビックリ

美容院はもう1週間遅く行きたかったんだけど
来週半ばに会社の忘年会があるんだよね

うちの営業所の人だけならいいけど、
別の場所にある工場の人達と合同でやるので
お初の人が数人いるんでちょっとは小奇麗?に
しておかないとね~
(言っておきますが独身者はおりませ~ん



昨日の夕方、ポッキーの散歩中の出来事
するために、蓋なしの側溝を挟んだ土手に飛んだポッキー
出すもの出した後、またこちら側の道路まで飛ぼうとしたポッキー
目測を誤り、側溝に足を滑らせて顔を地面に激突

ゴツンと鈍い音がしてワタシも驚いた
ポッキーも相当痛かったんだろう
きゃんきゃんと流石に悲鳴をあげた

大丈夫?と触ろうとしたけど嫌がるしとにかく家に帰ろうとするので
仕方なく家までダッシュで戻った

コレで食欲なかったら、ヤバイかなと思っていたら
普通にフード食べて、おまけにオヤツまで食べた・・・

朝、もしかして血が出てるかも?
顔が腫れてるかも?と心配で行ってみたら
平気な顔して、朝の散歩も済ませフードもオヤツもまたまた完食
散歩のときなんか、また土手をぴょんぴょん飛んでた

まもなく15歳の雑種犬のタフさを垣間見たのでありました・・・
(レオだったら骨折ものだよ・・・)

おなじみの~

今年も買いました
毎度おなじみのウエスティカレンダー

2013121017110002.jpg
毎年買ってて思うこと




表紙毎回おなじじゃね?


それでも買いたいアフォ

実はこのカレンダーの買った場所
お・お・さ・か
京セラドームの隣のイオン
ペットショップ売り場で動物カレンダー見てたら
売ってたよ
親戚の子あきれてたけど
荷物になっても全然平気なのでありました

行って来た~

土曜日に日帰りで行ってきました
何処へか?
今回は大阪でございます

観光へ行った場所は
ココ
2013120721090000.jpg
そうです
道頓堀~
この「グリコ」の看板、前に姪っ子が友達と行って
見つけられなかったと言っていたので「ど~だ~」と
画像を送ってやりました(あんなに目立つのになんで???)

2013120710540000.jpg
観光の場所は一緒に行った親戚の子の希望ですん
2013120813170000.jpg
まさしく大阪の大阪らしい場所でありますなぁ
お店の看板すごすぎ!

そして彼女がぜひとも食べたい!と言っていた
本場の「たこ焼き」
131207_110756.jpg
はい!食べましたよ
一番お客さんが並んでたお店で買いました
(お味は美味しかったと思うけど、よくわかりませ~ん

そしてお次は
131207_130454.jpg
またまた、彼女ご希望の串揚げ
(お好み焼きが食べたかったみたいだけど粉もん続きはワタシが却下)
偶然入ったお店は、あの大喰チャンピオンのジャイアント白田さんの串カツ「しろたや」
お店に入ったら、白田さん自ら「こちらにど~ぞ」と
カウンター席に案内
おぉ~っ!本人じゃん!

タレはもちろん「二度付け禁止」、大きなキャベツ付き
これぞ本場
お値段もお手頃だし、美味しかったのでよかったです


で・・・・、観光と食事を済ませた後は・・・
本来の目的でございます

親戚の子から「お願いだから一緒に行って」と頼まれた
京セラドームでのPerfumeのライブ

まぁそれなりにライブは楽しんで来ました

何とかね

あっという間に、お仕事1ヶ月過ぎまして
いまだ自分の机とパソコン無し状態絶賛継続ちう~

ハッキシ言ってお仕事暇ですん
暇状態通り越して、マヒマヒですん ←意味不明

で、たま~にある伝票の打ち込み仕事をバリバリやりすぎて
何だか腱鞘炎が勃発ちう~
(なのにblog書いてるワタス・・・アホ・・・)

去年まで勤めていた会社でも、その前の会社でも
それほどまでは続けて持って行った事がなかった
お弁当・・・今じゃほぼ毎日作って持って行ってますゾ

だってだって・・・今までの中でダントツでお給料安いザマス
ボーナスも絶対無いみたいだし、有給休暇も取れなさそうだし

何だかお先真っ暗状態
それでも、何とか頑張るしかないですよ

毎日、お小言とイヤミを聞いていた時と比べて
心と身体は楽だからね~

欲しい

今日ホームセンターに行ったら


トイ・プードルが3万円で売ってた・・・
もう半年になる男の子だったよ

可愛いなぁ

うぅ・・・金額でちょっと心が動いた

ヨークシャテリアの男の子もいた
こちらは10万円
(それでもイオ○よりかなり安い

でもなぁ飼うならやっぱし、ウエスティが欲しい
それも女の子

動物病院の先生には、レオを飼うとき
「ウエスティはあまりお勧めできない犬種だからね~(皮膚のトラブルが多い)」と
言われたけど、白いワンコがやっぱ一番好きかも
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
