

久しぶりに・・・

通販でお買い物

何を買ったのかって?

おほほほ・・・
下着ですわよ
そう!おぱんつでございます

以前は年に2回10枚ずつ買っていたのに
ここ数年全然買わず

まぁ簡単に言えば、困らない物は節約?で
買わないで済ませていたつ~ことですな

で、さすがに新品の手持ちも無くなり
これじゃぁ、人様に見られたら恥ずかしいぞ状態に
なって来たので(どんな状態だ?)

おぱんつだけで20枚のお買い上げ

ブラはお店で購入してるのに
おぱんつは何枚も購入するのが恥ずかしくて
必ず通販

これでしばらくは安心

セーター

セーターに穴があいてしまった

2014012519260000.jpg

またしてもユ○クロのセーターだよ
大体2年しかもたないんですけど~

3年前に買った3枚のうち1枚は、2度ほど着てすぐに穴
もう1枚は翌年(2年前)の冬の初めに穴
何とか残ったこのセーターもついに穴

去年の12月に買った2枚のセーターはいつまでもつのやら・・・

普段家の中でのみ着ているセーターがあるんだけど
そのセーターのネームタグをふっと見て驚いた!
そこに以前出していたクリーニング屋さんのシルシが
あったのだ

そこのお店には、もう10年は確実に出していない
と言うことは、そのセーターは10年以上毎年着ているのだ
10年間着ていて何度も洗濯しているのに
全然大丈夫なセーターと全然ダメなセーター

暖かくて安くていいんだけどそれだけで選んでちゃダメなのね~

頑固オヤジ

先週の土曜日に、お風呂の自動沸かしが故障してしまった
でも給湯自体は故障していないので、お湯は出るし
追い炊きも出来る

それなのに父親はなぜかお風呂に入ろうとせず
「そのやり方では風呂には入りたくない」

母とワタシ「???????」

父「早く修理の電話しろ」
ワタシ「土曜日だし、修理は月曜以後になるよ」
(ガス屋さん親戚だからよくわかる)

結局、土日はお風呂に入ろうとせず
月曜日に修理が来て自動沸かしが直ったら
やっと入った父

理由はあれこれ変な理屈言ってたけど
ワタシの考えでは多分、お湯を出して湯を溜めるやり方と
追い炊き機能のやり方がわからなかったんじゃなかろーか
自動だと指一本ですべてやってくれるものねぇ~

プラスもう一つ父親がらみで笑ったこと
いつもすぐ給湯スイッチを消すから
そのせいで自動沸かしが故障したのも一因

「すぐスイッチを消さなくていいから!一日中、点けっぱなしでも電気代
そんなにかからないんだよ!
むしろ何度も消したり点けたりすると電気代増えるし」と言ったら
「ガス代はかからんのか?」
「はぁ?スィッチ点けてるからって、ガス代なんかかからんよ」

父・・・ずっとお風呂の給湯スィッチ点けてるとガス代かかると
思っていた模様

信じられん・・・・

焦った

午前中いつもの内科に行って、さぁ帰ろうと
駐車場から車を出しかけたら
受付のおねーさんが走ってきた

「○○さ~ん、これ落としてましたよ~」


何と、保険証と診察券

手元に無いことすら気が付かないなんて
かなりヤバイ

いつもならすぐバッグにしまうのに、今日はこれから
寄る場所に行くことだけ考えていたので
まったく保険証のこと頭になかったよ

ワタシって他のこと考えちゃうともう一つが
おろそかになってしまうホント困ったもんだ


午後から美容院へ
昨日から根元の白髪が気になってもうダメ
(こんなときは、母親似の白髪体質?がイヤになる)

自分で染めれば安上がりなんだけど
不器用なワタシはプロにお任せが一番

しかし・・・女性ばかりより、男性が多い職場って
身なりに気を使うわぁ~
(当たり前って言えば当たり前なんだけど)

運使っちゃった?

熱田神宮のおみくじで「大吉」で喜んでいたら
先週の土曜日に郵便物が!

何だろ?と思って開封したら「八代亜紀ショー」のチケット
あぁそうだった!

去年の年末に、ケーブルテレビからのメールで応募したんだっけ
すっかり忘れていたよ

両親に「2人で行ってきたら?」と言ったら
何と弟も応募して当選したんですと

そんでもって「2人で行ってきたら?」と
さっき来たときに言っていたらしい
(全然知らんかった)

で、弟に聞いたら「2階の一番前の席」と言うので
勝ったーっ!
「私、1階の2列目の席だよ」
つ~ことで、ワタシのチケットで父親と弟が行くことになり
弟のチケットは他の誰かを誘うことになりますた
(弟だと会場まで車で行ってくれるから父が助かる)

母は父と一緒に行くことを嫌がるようになったので
今回は行きません
(自分勝手な行動をするので着いていけないそうデス)

まさかワタシの今年の運はこれで終わりって事ないよねぇ・・・

成人式

今日は、下の姪っ子の成人式

早いなぁ

上の姪っ子の時も思ったけど、この姪っ子は
特に思うよ

あんなに小さかったのになぁ・・・

あっという間に二十歳か・・・

今じゃ身長、姉(上の姪)を追い抜いてしまった

姉のほうから、成人式の画像が送られてきたけど
あまりに・・・・なので今回は載せられず

なんで・・・こんな似合わない髪形に・・・
本人には言えないけど
(上の姪とどうみてもキャバ嬢だよね~とメールでコソコソ)

上の姪っ子は、わりと今風の顔立ちなんだけど
下の姪っ子は、完全に「和」なんだよねぇ

美容師さんも、もう少し顔立ちを考えて髪型セットして
もらいたんものだと思った次第

でもまぁ、成人おめでとう

暗いよ~

私が入社したときから、点かなかったトイレの電気
よくよく聞けば、夏にはもう点いてなかったようだ
何でも大雨のときどこかで雨漏りしたらしく
配線がいかれてる模様

事務所内のトイレだから、出来ればそちらで
すませたいんだけど、電気点かないから
入ると真っ暗

怖いよ
閉所恐怖症じゃないけど、昼間でも真っ暗は
たまら~ん
怖くてオシッコ漏れちゃうよってトイレだから
いいかぁ~
イヤよくない!

で、今は仕方なく外のトイレを使っておるのデス
外のトイレもしっかりと掃除は行き届いているので
きれいでございますよ
(所長がうるさいので、事務所も工場もトイレは綺麗)

でも外は寒い
いちいち靴を履き替えなくちゃいけない

それで・・・
待っていても電気は直らん!親戚の工事屋さんに電話しましたよ

何で、パートの私が電気工事の手配を頼まなきゃならんのだ?

直って助かるのは私だからいいけどね~

いいのかな?

今日は友人と待ち合わせ
お正月だしと言うことで、熱田神宮へ初詣
4日だけど、人出は相変わらず多いですな
んで、お楽しみのおみくじ
2014010416110000.jpg
あららら、今年はいいじゃん
友人も同じく「大吉」
2人とも気分よく、じゃ昼食でもと
近くの「蓬莱軒(ひつまぶしの有名店)」へ行ったら何と2時間半待ち!
そんなに待てるか~っ!
仕方なく名古屋駅まで出ましたよ
(電車で6.7分)
またいつもの「木曽路」でお食事
今日はお正月限定料理・・お値段もすごかった・・・
2014010416120000.jpg
2014010416110001.jpg
まぁ仕方ないっすね、お正月だものね
デパートも激コミで食事後のお茶すら出来ず
早々に帰って来たのでありました

明けました!

明けましておめでとうございます
今年も、多分サボりがちなblogですがよろしくお願いしますデス

本日もう1月2日ですがな

年末の30日31日は、大掃除(小掃除くらいかな)と買い物で
あっという間に過ぎ去りました

レオのいない2度目のお正月
いつも初日の出を一緒に拝みにいったなぁ
寒いから途中で私のコートの中に入れて
日の出を待ったっけ

地元の神社にもお参りしたし
神社で、ウォーキングでよく出会うオジサンに
「最近歩いてないね~」と言われちゃったよ
「今仕事行ってるから~週末だけ歩いてるの~」って
答えたけど、相変わらず?オジサンにはモテモテの私なのでした
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
