

復活

知らない間に




・・・・



インフルエンザになっていたらしく
先週の金曜日の夜から
食べたものすべてリバース


いや~インフルエンザ予防接種を怠るとこんな目に遭うぞの
見本になりますた・・・・

ワタシの行った個人病院はインフルエンザのキッドも無いし
多分タミフルとかも無いような医者なので
貰った薬も多分ふつ~の風邪薬と思われます
(でも薬アレルギー対応だけどね)

で、何とか多少良くなって会社に出たら
私以外の事務所の人達3人インフルエンザ・・・・・・

どうやら先週金曜日にワタシの咳?で3人にインフルエンザ
感染させた模様
いや~ビックラ、学級閉鎖ならぬ事務所閉鎖状態でした
(7人中4人がインフルエンザだものね~)

そして体調が良くなって出たけどイヤミ言われました
「体調良くないのに出てくんなよ、みんなの迷惑だ」と
小さな声でビシッ!と言われました


確かに、まだ菌を持っている状態で出たワタシはダメダメだけど
そんな言い方しなくても・・・
わかりました!
今度かかったら1週間休みますよ

つ~か~、予防接種必ずやります!
そしてソイツがインフルになったら絶対イヤミ言ってやる!

久々に

3日連続でのblogをUP
すごいじゃんワタシ

イヤ別にこれと言って書くことがあるわけでもない

ただ母が久しぶり?にまた腰を痛めて
「動けない~」と言っているので
「またかい!」と娘は、ぶーぶー言っております

腰が痛くなった理由
今日、近所に出来た美容院に初めて行ったそーだ
父親が「その頭、みっともない!何とかしろ」と
毎日ブツブツ言うので仕方なく歩いていける距離の
美容院へ行った次第

美容院自体は親切だったし、髪型自体もとてもいい感じで
いいじゃんと思ったのだけど
母曰く「とっても親切で丁寧にシャンプーとかも
してくれたんだけど、丁寧すぎてシャンプーが
倍の時間かかったのよ~

太目の母は、腰が普段から悪いのに無理な体勢で
長い時間シャンプーされて、グキッとなってしまった模様

あぁ・・・誰が悪いわけじゃなくて
運が悪かったのねぇ

お土産

今日、会社の昼休み中に友人がわざわざ
ニュージランド旅行のお土産持って来てくれた
(自宅より会社のほうが友人宅から近い)

なにせ昼休憩中のわずかな時間なので
旅行話はほとんど出来なくて
最近の近況で終わってしまった(爆笑)

お土産のチョコレート
これデカイんだけど美味しかった!
一人でほぼ半分いっき喰い
2014021919000000.jpg

そして手荒れにとってもいい
ハンドローション
これもいい香りがして、手がしっとり
2014021919010000.jpg
どちらもいいお土産で嬉しかった


そして母がふっと言いました
「○○ちゃん(ワタシ)って、今まで勤めた会社の人たちと
よく会ったり旅行したりしてるけど、あの会社の人とは
誰とも会っていないね」

そうなんですよ~
ワタシ、転職数回してるけどどこの会社でも
仲良しが出来てその人たちとは未だに交流があります
でも唯一、誰とも交流が無いのが一昨年やめたあの会社

あの会社の社長夫婦と事務の女性2人とは、懐かしくて
会いたいと言う気持ちには絶対ならないですね
(わんちゃんだけには会いたいけど

失敗

先週の土曜日に引き続きまたもや失敗話

ここに書き込んで少しでもその失敗の恥ずかしさを
打ち消したい(消えるか!)オンナ心

会社で昼休憩中、本社から3人来社
こちらの営業所でお得意様との商談とのこと

最初に本社の人たちにコーヒーを出して
あとお客様が見えたら(15分後くらい)、カップを下げて
お茶を出そうと考えていたワタシ

ことは予定通りにはいかず、本社のえらいさん
「お客様にもコーヒーをお出しして」

えっ・・・8人分ものコーヒーをこの狭い応接室の
テーブルに出すのかい!?

いやな予感は当ったよ

コーヒーカップ1つ床にぶちまけました

コーヒー皿は割れコーヒーは床に広がる・・・
雑巾持って走るワタシ

その間に、ワタシがやらなければいけない作業を待っている
ダンプ&運転手さん数名プラス鳴り響く電話

もうパニックですよ

床のコーヒーを拭いている間に電話はやみ
修羅場?に、やっと気が付いた社員の男性事務員さんが
走って(遠くで作業していた)来て何とか助かりました

いつもは超暇なのに何でパニックのときは
さらにいろんなことが重なるんでしょ・・・

今日の午後はずっと落ち込んでいたワタシなのでした

勘違い

今日は以前の職場の友人2人と数年ぶりに待ち合わせ

昨日の雪が夕方から雨に変わったけど
まだ雪が残っているせいか寒い

でもこの友人達は待ち合わせにいつも早く来るから
安心していた

ところが、待ち合わせの場所に着いて10分前になっても
誰も来ない


おかしいなぁ・・・
lineを2人に送ったら来た返事は





「今日じゃないよ~来月の15日だよ~」


「えーっ???????」


私が勘違いしたってこと?
待ち合わせの段取りをした友人からのlineのやり取りを
もう一度読み直す

そこには3月の3はどこにも出ていない
ただ15日か22日でどう?のやり取りのみ

友人は3月のつもり
私は2月のつもりでの会話のやり取り

さすがに友人も
「私がいけなかったんだよね~、どこにも3月って書いてないね
2月と3月は曜日が一緒だったから
これじゃ勘違いしちゃうよね。ごめんね~」と
何度も謝られたので、気持ちよく許したよ

そのまま、家までトボトボと帰りました・・・
来月会ったら、この話のネタで盛り上がりそうだ

歩いた

朝から大雪
先週は土曜日だったからよかったけど
本日は平日
大雪だろうと会社には行かねばならない

だがしかし車は怖い
大通りに出ちゃえば、全然平気なんだけど
我が家から大通りに出るまでずっと坂・・・
それも急な坂の連続

天気予報じゃ夕方まで降るって言うし
帰りが怖いじゃん
つ~ことで、会社まで歩くことに

距離にして約2.5キロほど
これくらいなら、ずっとウォーキンギしてるし
大丈夫なんだけど
靴がね~、ブーツだし
通勤用バッグプラスお弁当袋(中にはチョコも)

コレだけ持って2.5キロはちょっと
辛かったけど、何とか歩いた

時間にして45分

予定より早く着いた

ほぼ直線だし歩道を歩くのみなので
前に勤めていた建築会社で雪の日に歩いたときよか
早く着いた
(建築会社のほうが家から少しだけ近いけど坂が多い)

そしてこんな雪の日なのに
必死で持って行ったチョコを皆さんに配ったのでありました

帰りは、同じくパートのオジサンが家の近くまで
送ってくれたので助かった~

みんなに配ったチョコ
2014021420010001.jpg
今年は、お金もあまりないし
つ~ことでお安いチョコ
気は心だーっ!

残念

昨日からの予報通り、朝から雪・・・
早朝のポッキーの散歩の時はまだみぞれっぽかったんだけど
その後はじゃんじゃん降ってきた

あぁ・・・今日は朝一で映画観に行きたかったんだけどなぁ
雪があまりに降っているから車での外出諦めた

なぜ朝一にこだわるかと言うと・・・
一人で観るつもりなので、休日では朝一が空いてて
お一人様には一番気が楽なんだよねぇ

友人誘って観に行くのもいいけど、一人なら気兼ねせずに
映画選べるからね~
(最近お一人様でよく行く友人も同じこと言ってた)

でもさすがに、ライブと旅行のお一人様は無理だなぁ

ニュージーランド

友人(以前の会社の先輩12歳上)ただいま、ニュージーランドに旅行中
いいなぁ~、ワタシの行きたい国ランクの上位なんだよねぇ

今現在のワタシの状況では行けるのは会社定年退職してからに
なりそうですなぁ
(パートに定年退職があればの話だけど)

そして、社内旅行の第一陣が6日から4日間グァムに行くんですよ
2年に一回積み立てたお金で2回に分けて行くらしいんだけど
もちろんパートのワタシは行けません

行けても、同じ営業所以外の人は、知らない人ばっかりだから行く気は
ないですけどねぇ

でもまぁもう少し仕事になれて、お金が貯まったら
近場で海外行きたいなぁ
行けるかなぁ




プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
