

会社でお昼の休憩時での事
最近はパートのオジサンがいるので、あまり会話してなかったんだけど
久しぶりにオジサンがお休みで、男性事務員さんと2人になった

中々、細かいことは仕事中聞けないので
普段聞けない仕事内容を質問していたら

「○○さん(ワタシね)は、もっと皆さんに声をかけて欲しいですね」と
言われた
「へっ!?」と言葉が詰まったワタシ

どう言う事なのかと言うと
「朝来たときに、事務所に向かって挨拶をしたあと
また一人一人と出会ったら挨拶してください」ですと

今までの会社でそんなこと言われたことないですけど~
そりゃ、その場にいなかった人が後から事務所に来たら
挨拶しますけどね~

そうすればもっとみんなとコミュニケーションとれるんですと・・
へぇ~
でもたった5人しかいない社員さんと
(普段はほぼ3人しかいない)
挨拶を何度も交わしたからといって、これ以上
親しみがわくとは思えませんけどね~

うちの営業所、皆さん全員転職して入社してるので
あまり慣れきってダラダラとした雰囲気がない
常にキビキビしていて無駄話するのは所長のみ

男性事務員さんも「確かに明るい事務所ではないですけどね
それを明るくするのが○○さん(ワタシ)の仕事ですよ」
あぁ・・・確かに言いたいことはわかります・・・

だけどね~、何度か皆さんに話しかけても
会話が続かないからもう黙々と仕事していた方が
楽なんですよね~
(まぁ年配男性達ってそんなもんですワ)

悩むなぁ・・・・


いつもの公園の桜
2014033020330000.jpg
せっかく満開になりかけていたのに
今日の雨と風で散ってしまったかな

買いだめ

会社で、消耗品が無くなって来たので
ついでに在庫が少なくなってきたテッシュ、
トイレットペーパーも購入した

消費税が上がるとしてもこちらの事務所は
人数も少ないし置き場所も無いので
いつもの数量しか注文しなかった

そしたら昨日、工場の方から同じような
消耗品の注文を頼まれその数にビックラ
まぁあちらは、パートさん数人募集してて
まだまだ人数増えるし置き場所もいっぱいあるからねぇ

で・・・・
我が家の話
朝、トイレットペーパーを出そうとして押入れを開けたら




工場が頼んだのと同じくらいの
テッシュとトイレットペーパーの買い置きがあった・・・・

我が家3人家族ですけど・・・
押入れそれだけで雪崩おきそうですけど・・・・

かなわない

3連休で姪っ子土曜日から遊びに来た
(私は土日のみの休み)
昨日の土曜日は、CDレンタルしたり
ショッピングモールへ行ったりして過ごした

そして日曜日の今日
お昼近くまで寝ていた姪っ子
(その間にこちらは掃除、洗濯、買い物まで済ませ済み)

昨日混んでて行けなかった、スシローに
お昼を食べに行った
(この時点で時間は午後1時半)

そこで10皿以上食べた姪っ子
「う~ん・・・20歳にもなると食べる量は減るね」

いや・・・減ってないし・・・

でもまぁ朝昼兼ねてるからそのくらいは
普通かなとワタシも思っていたんだけど

その後、どうしても服か靴が欲しいと言うので
昨日とは別のショッピングモールへ行った

で、買い物した後
「喉が渇いた~」と言うのでフードコートへ
そこには最近女子に人気のパンケーキのお店が
出来てるじゃ、あ~り~ま~せ~ん~か!

姪っ子・・・「食べたい・・・」
「えっ?

この時点で時刻は4時半
さきほどのスシローには1時間ほどいたから
2時間くらいしか、間あいてませんけど?
それにチミ、デザートもしっかり食べていたよね?

でもまぁ、確かに食べたくなるよね
2014032319140000.jpg
これ全部シッカリ完食したよ・・・姪っ子
さすが20歳

オバチャンは、こちらで
2014032319140001.jpg
シェイクとポテトのS
(しっかり食べてるじゃん

出来の違い

ふっとしたきっかけで

会社の男性事務員さん(経理担当)が
かなり偏差値のお高い高校出身だと知った
(大学は東京らしいけどどこかは不明)

やっぱりな~

だって仕事のやり方すごいもん

今まで勤めてきた会社の中でダントツの事務員だよ
つ~か~、何で事務員なんかやってるのさ!って
言いたいくらい出来が違う



もうね~私ね~



自分の頭の悪さに
ホント嫌になってくるよ~

あの記憶力のすごさ・・・
天才的だわ
(ワタス、聞いて1秒後に忘れるトリアタマ)


あっ!だからと言って前の会社の社長達みたいに
こちらをバカにしたりはしないので
本当に出来のいいお方は、頭の良さを
自慢したりはしないのね~
よくわかりましたわ~

勇気

本当は1月に歯の定期健診に行かなきゃいけなかったのに
ズルズルとしてたらもはや3月!ど~し~よ~と思っていたら
世の中うまく出来てますな

差し歯取れますた

3年ぶりだわ~
・・・って3年で取れるなよ!!

仕方が無い・・・と予約

今日行って来て、無事差し歯の差込完了!?
そして歯石も取ってもらってホッ

行けばすぐ終わるのに、行くまでの
勇気がいる歯医者

子供の頃から変わんないねぇ

好きなのに

コレ全部バレンタインのお返し
2014031718590001.jpg
ありがたや~

前も書いたけど、やっぱお返しされちゃうと
来年からは、チョコ渡せなくなるなぁ

このお返しチョコが多い
実は今のワタシ、チョコが食べられない

なぜか・・・

インフルエンザに罹った、あの魔の金曜日
会社から帰って、友人のお土産のチョコを食べていたのですよ

で、食べながら何か気持ち悪いなぁと思いながら
まだ食べるのを止めなかったあふぉなワタシ

それから2時間後
突然の吐き気

トイレに駆け込み噴水のように吐いてましたわ

真夜中ずっと吐き気と戦っておりますた

その後、身体が快復してもなぜかチョコ食べられず
チョコ食べても美味しくなく、気持ち悪くなるし

でもまぁ、そんな状態もすぐに治ると思うけどね

同じだよ

ウォーキングや家の中の掃除やらを
朝早くから一気にやって
10時過ぎにちょっとウトウトしていたら
自宅の電話が鳴った

誰だろうと思ったら
ワタシの友人でした
何と数年ぶり(もしかして10年ぶりくらい?)の会話

でも年賀状のやり取りはしているので
お互いの大雑把の近況はわかっている

どうしたの~?って驚いて聞いたら
彼女、ここ最近病気したり怪我したり身体の不調が続いて
かなり落ち込んでいた模様
で、ワタシはどうしてるかな~って気になって
電話してきたそうだ

で、一時間ほど会話してたら
最初暗かった彼女の声がだんだん明るくなってきた
(最初母が電話出たとき、男性?かと思ったくらい
声のトーンが低かったそうだ)

「ある程度の年齢になると、みんな身体の不調があったり
家族や身内に不幸があったりしてるよ」って会話してたら

「そうだよねぇ・・・私だけが体調悪いわけじゃないんだね
○○さんも同じ症状なんだ・・・・」と彼女

別の友人の同じような身体の不調やワタシ自身の
ちょっとした持病も話したら、安心してきたみたい

別の友人も交えて、久しぶりに会おうよ~と
言ったら返事が笑えた
「今ね・・・最高に太っているのよ
とてもじゃないけど絶対ビックリされちゃうし
身体もイマイチだからもう少し痩せて良くなったら会おう!」と言った

「ちょっと~それあと10年とかじゃないよね~

大笑いして電話切ったけど、友人同士のバカな会話や
今の状況を話すのも、心や身体のストレスを和らげるのに
必要なんだな~とつくづく思った

変化

一週間ぶりのウォーキング
どれどれ・・・
いつもの公園の河津桜の咲き具合はどうだべ?
2014031519460001.jpg
う~ん、まだ6.7分咲ってとこかしら~?
でも日当たりのいい場所の木は
2014031519470000.jpg
満開~

今日は、数年ぶりに以前の職場の人2人と待ち合わせ
そうよ!先月2月と3月をワタスが勘違いした
メンバーですよ

まぁお食事と積もる話を数時間して解散したんですが
たった数年で2人にもイロイロあり~の
(ビックリな内容ばかりでココには書けない
ワタシは2回も転職しており~の
人生どう転がっていくかホント
わからないものですなぁ・・・

また数年後に出会ったら、どんな変化が
あるんでしょうね
怖いような、面白いような・・・

エビでタイの巻

今日会社で「はい、これ」
2014031219470001.jpg
と、デカイ袋を渡された
バレンタインのお返しだったよ

「え~っ!こんな大きなモノいいんですか?」と
思わず言っちゃいました
2014031219480000.jpg
多分、中身はクッキーか?
(開けると食べちゃうので開けない)

くれた人は、普段愛想は悪いけど人に何かするときは
すごーく気前のいい人なんだよね

あんな小さなチョコなのに大きなお返し

まぁ今の営業所のなかで一番の高給取りだからね~

でも・・もう来年からはチョコ渡せないね・・・

仕事のオハナシ

何だか、勤める会社のお仕事が
いつも暇なんですけど~
なぜかしら~?

一昨年まで勤めていた時も正社員だったけど
わりと暇でした

ワタシの引継ぎをしたパートさんは
お昼からの出勤で5時間しか勤務しない
あの仕事を5時間でやるとなると
結構忙しいかも
(勤務時間8時間だと余裕アリアリ)

で、今のお仕事6時間のパートなんだけど
実際、ワタシに与えられている仕事量は
3時間くらいで終了してしまうのよねぇ
(掃除時間の1時間を入れてであ~る

だから会社としては、毎日の勤務でなくても
よかったらしい
でもワタクシ働きます!
休みません!
暇だろーが、何だろーが
働きます!
(稼がなくちゃ

だけどお昼ご飯のあと
2時過ぎが眠くてヤバイ・・・・

お願い・・お仕事くださ~い

咲いたかな

インフルエンザはすっかり快復したはずなのに
身体の調子はイマイチが続き
会社から帰ってポッキーの散歩の後は
夕食食べてグッタリ状態が続いておりました

あまりにも早く寝ることが続いて
母も「大丈夫?」と心配していたほど

昨日の土曜日は美容院にも行ったし、朝から部屋中の
大掃除もやれてすっかり本調子

健康ってホント大切だねぇ

で、今日はまさに3週間?ぶりくらいにウォーキングしてきた
いつもの公園の池を一周してると
2014030917390000.jpg
これサギ?かな
あまりにも動かないので死んでる?と思ったほど
いつもたった1羽でいるんだけど、お仲間はいないのかな

そして、もしかしたらもう満開かなって思いながら
期待していたこの花
2014030917410000.jpg
日当たりのいい場所の木はほぼ五分咲き
2014030917400000.jpg
来週には池の周囲の河津桜も満開になるかな

この桜の後に咲くのがソメイヨシノ
楽しみだね

3月

3月に突入しちゃったし、インフルエンザで崩していた体調も
少し良くなってきたので本日やっと確定申告書を作成!

今の会社、パートさんにはまったく何もしてくれないので
全部自分でやらなくちゃいけないのが面倒

去年貰った給料は2か月分のみなので納付する税金はゼロ
来年は1年分だから納付しなきゃいけないなぁ



今インフルエンザで汗かいた時の処置が悪かったのか
身体に汗疹が出来て最悪状態

もしかして薬のアレルギーかもしれないけどね
インフルエンザの薬、かなり強かったもんなぁ
(飲むと発汗がすごくて、頭がフラフラしてた)

毎年春になるとワタシの身体もイロイロ不調が出てきて
困っちゃう
また健康のためウォーキング再開しないとねぇ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
