

連休

今日からゴールデンウィークに突入であります
5月5日までのお休みなので6連休

今日は平日休みを待ちかねていた母と
銀行やらアチコチ雨の中行ってきました

午後からは大雨だったお天気も曇りになって来たので
ちょっと遠くの公園までウォーキング

最近毎年ココ来てるなぁ
この季節ツツジが咲いてていいんだよねぇ
2014043014330000.jpg
でも今年のツツジはイマイチかも・・・
竹林もあいかわらずいいですなぁ
2014043014320000.jpg
タケノコがすごい勢いで伸びております
2014043014340000.jpg
我が家の裏庭のタケノコは固くて食用には全然不向きだけど
ココのは美味しいかもね
周囲は友人とかご夫婦のペアばかり
2014043014340001.jpg
お一人様のワタクシ、ひっそりと公園を散策して
帰りますた・・・・・

早い

先週から行きたかった美容院
やっと今日いけたーっ!

もうねぇ・・・天然パーマ本来の癖っ毛が出てきて
(見た目はそーでもなんだけど、何となく髪が広がってる気がする)
朝、会社行くのに髪をセットしててもイライラしてた

その上、気になる白髪も目立ってきてこの1週間
ホント、イヤだったなぁ

ゴールデンウィーク前だから空いてるかと思ったら
みんなワタシと同じ考え?連休の前に髪を綺麗に
したかったのか混んでた・・・

混んでると、いつものやり方と違うのが
と~て~も~よくわかる
手抜きと言ったら語弊があるかもしれないけど
通常2時間半が今日は2時間で終了

まぁ仕上がりはいつも通りだから文句はないけど
何だかね・・・・

やっちまった

ゴールデンウィークの休みの予定が5連休から
6連休に嬉しい変更になったせいかなのか
ただのオバカのせいなのか今日は仕事で
ミスの連続だった

一番大きなミスは・・・
ダンプの計量がワタスのお仕事
ダンプが来て計量、出て行くとき計量
まぁ単純なお仕事ですな

いつもは気をつけているんだけど
来たときしか計量しない車が
時々あるんだよね
そんなときは、その車の重量が
機械に残ったままになっちゃう

で、車両ナンバーを確認しないまま
帰りの計量をしちゃうと
前のナンバーで計量・・・
そんなのは日常茶飯事
すぐ気か付けばその場で訂正して
全然大丈夫なんだけど

今日、間違えて計量した車は
運が悪いことに、二度目の積荷をしちゃいました・・・

つまり
1.空車を計量
2.積荷をして計量⇒ここでワタシ間違えて違うナンバーで計量
3.2回目の別の積荷をするために車はもはや移動

・・・・

皆さんは「間違えたって伝票に計量数字があるからわかるじゃん」と
お思いでしょう
ところがどっこい・・・
機械に残った車の計量数字と後から来た車の積荷後の
計量数字がすごーく近かった

機械は差を計算するだけなので、後先は関係なしで
伝票にでますからね~

「うわっ!どっちの数字?」
「やっちまったな」と男性事務員さん
「どーしょー」

あーだ、こーだと考えながら何とか解決
(二分の一の確率訂正
ほんと真っ青でありました

注射

今日は、ポッキーを狂犬病の予防注射に
連れて行った

平日なら近くの会場で受けられるんだけど
勤めのあるワタシには無理なんで
ちょっと遠いけど日曜日に受けられる
会場へ

車に慣れていないポッキーを乗せて行くのは
大変

注射をしてくれる獣医さんの一人が
レオちんを診てもらっていた先生だった

そして、ポッキーの注射もその先生になってしまって
挨拶したら「ワンちゃん死んじゃった?」
「はい~残念ながら」
「15歳くらいだった?」
「15歳少し前でしたけど」
「あれだけ病気していたら長生きした方だよ」
「そうですね~」

最後の最後は先生に診てもらっても症状から考えて
治る事は到底無理だとわかっていたので、
レオの嫌いなお医者さんには連れて行くことはしなかった
(最後は我が家で死なせたかった)

だから先生もレオがいつ天国に行ったかは
知らなかったんだよね

またあのときの光景が思い出されて、ちょっと
しんみりした日曜日の出来事

何となく

名古屋地方、本日最高気温25度とかテレビで
言ってたから覚悟はしていたけど
暑かったーっ!

マジ冷たいもの欲しくなったよ
昨日も同じくらいな温度だったけど
断然今日のほうが暑かったーっ!

最近ついつい口ずさんでいる
「ありのままに~
音痴歌が上手でないワタクシなので
他人が聞いたら「何の歌?」って言われるかも~

泣いた・・・

今日久しぶりに映画鑑賞
「アナと雪の女王」

はいお一人様で行ってきましたよ
姪、友人と誘いまくりましたが返事は
「もう観て来たー」でございますた

以前はぷーだったので、平日限定で映画観られたわけだけど
土曜日はやはり混みますなぁ
プラス、チケット代高っ!

いつも1000円デーとかの割引で観ていたから
通常料金の高さったらないわ~
とかブツブツ言いながらの映画鑑賞

席ついたら、周囲は子供連れのお母さんでいぱーい
え~何なの?これ?
しかも子供ってもほとんど園児、幼児でないかい?
映画静かに観る事できるかな・・・・

案の定
クライマックスの場面で、幼児泣き出す
またその声が大きくていい場面台無し
多分ね~主人公のアナに感情移入しちゃったのね・・・
と思うことにしませう

映画は前評判通りすんばらしかったですよん
画像は綺麗と言うより美しいって感じだし
「松たか子」の歌もよかったし
思いがけなく「神田沙也加」の歌のうまさにカンドー
いい映画でした。
ワタシは泣かなかったけどね(笑)


公園で咲いていた牡丹
2014041220400000.jpg
別名「サトザクラ」だそうです
2014041220410000.jpg

なるほど・・・

会社であまりに腹立つことがあって
(それが先週の金曜日)
イライラしてそれを母親に愚痴ったのち
友達にも愚痴ろうと電話したら
出ねぇ~

次の日の土曜日に
「何だった~?」と友人
携帯に電話しても連絡が次の日ってど~よ!?

この友人メールがダメな人なので
(つ~か、機械全般ダメダメな人)
連絡手段は電話のみ

いくら腹立てていても、怒りがあまり持続しないワタクシなので
次の日に「何だった~?」と言われても・・・・
「何だっけ?」状態でございますた

友人「実はねぇ、二度目の逆流性食道炎になって食事が出来なくて
2キロ以上痩せたのよ~」とのこと
「やっと食事が出来るようになってきたの」
友人、一人暮らしだから心配になった

「お菓子とかばっかり食べてちゃダメだよ」とワタシ
「大好きな緑茶飲めなくてつらかったわぁ~」
「えーっ?緑茶飲めないの?」ちょっとビックラ
だってダイエットしてからのワタシ、数年間飲み物は緑茶がほとんど

ネットで症状見たらワタシもヤバイ・・・・
胸ヤケよくあるものなぁ

母自慢のチューリップたち
2014041120550000.jpg

blogサボっている間にこの子達
満開になってしまっていた

勉強不足

あらあら、いつの間にか4月も3日になってしまってますがな

消費税も8%になって、買い物なんかまだ行かないぞ
なんてのは我が家には無理つ~ことで
2日の夕方にはスーパーに早々と行っちゃいますた

8%がらみで、むかついた出来事
今日、会社で定形外郵便の封筒に120円分の切手を
貼ってちょうど配達に来た郵便屋さんに
渡したんですよ(男性事務員さんが)

そしたら郵便屋さん「あっこれ足りないと思いますよ」
「足りない?ホント?じゃわかんないから20円切手貼っとくわ」と男性事務員さん
郵便屋さんが帰った後でワタシに
「○○(ワタシ)さん、切手足りなかったから気をつけてくださいね」
「えーっ!?何でですか?ちゃんと重さ計ったし120円の郵送料は値上げしてませんよ」
「うそっ!」

まさかワタシの郵便物が料金不足と思われていたとは
あの郵便屋さん、勉強不足だな
プロなんだからちゃんと把握してくれていないとね
20円損した(会社が)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
