

おぼっちゃま

最近ポッキーを散歩させているとよく言われること
(知らない人の場合)
「元気なわんちゃんだね~」
「もう15歳なんですよ~」
「まだまだ長生きしそうだね」
「そうですか~?

(知っている人の場合)
「もしかして、このわんちゃんあの行方不明になった子?」
「そうなんですよ」
「あの時と比べると、若くなった気がするわぁ」
「かもしれない~
「毛ツヤも良くない?」
「そう言われてみれば・・・・」

我が家の一人息子になったせいか
おぼっちゃま扱いされているポッキー
フードもシニア用だけど、毎日いいの食べてるんだよねぇ
でもあんまし太らせないようにしないとね~

で、ポッキーの犬小屋付近にあるこの木
2014053019380001.jpg
夕方、外にいた母が誰かと話していたんだけど
散歩中の男性で、この木の実が気になったようだ
2014053019380000.jpg
昔、よく食べていたんだって
この実食べられるんだね

バックで車出すときに、後ろが見にくくなるんで
毎年、枝切りしちゃて全然大きくならない
すまんの~

肉ーっ

現在、自動車学校に通っている姪っ子
もう1ヶ月半以上通っているので、「もう仮免受かった?」と聞いたら
「まだまだだよ~」との返事
いくら夜間で通っているといっても遅くないかい?と
思って聞き直したら
「だって、週に1.2回しか車運転してないもん」ですと

なんですとーっ!?
なんで毎日運転しないのか聞いたら
「だって毎日運転してると、うまくなれない気がして」

ワタシ「へっ?意味わかんないし~」
姪「わたし、ユックリ運転覚えたいから」
ワタシ「いやいや・・・そんな人いないと思うよ」
姪「そう?おかしい?」
ワタシ「早く実技の試験受けて免許取らないと
学校の有効期限切れちゃうよ」

ユックリタイプの性格だとは思っていたけど
こんなにユックリした子だったとは・・・
オバチャン、ビックリしましたゼ
とにかく、運転講習は行ければ毎日受けるように
言っときました

そんな姪とショッピングモールで買い物して
遅めの夕ご飯に「にくーっ!」
2014052514160000.jpg
久しぶりに食べたステーキ
年寄り世帯だと自分一人だけステーキって
食べられませんからね~
美味しかった

人のふり見て

「人のふり見て我がふり直せ」
このことわざを本日実感いたしますた

今の会社には、ワタシと犬猿の仲の人と言うか
あちら様が、ワタシに対してあまりいい感情を
持っていないと言うのが正しいかな?
そんな方がおりますデス

とにかく、入社した早々から仕事関連でのイヤミの連発
だからなるたけ、近づかない会話をしない
(挨拶にはうるさいので大きな声で挨拶だけは言う)

そして、たまたま今日事務所でその人と
2人きりになったとき電話が鳴りました
ワタシが出ると相手は広告会社の人
お客さん相手じゃないので当然、ワタシの会話も
ちょっと冷たい感じになりますよね
で、電話を切った後
「今のお客さんだよね?」
「違いますよ、広告会社の人です」

多分、そんな電話応対するんじゃないと
文句つけたかったんでしょ~ね~
何も言わずに、営業に出て行きましたよ

で、その後すぐの出来事
我が社、一番のお得意様から苦情の電話
(ちょー大手の有名会社)
営業担当はヤツ!(ヤツ呼ばわり
すぐに本人に連絡

そしてそれから1時間ほどのち
その大手のお得意様の別の支店から苦情の電話
営業担当はもちろんヤツ!

どちらも同じ内容
「今日引取り予定なのに来ない」

どーも引取り予定の配車をしてなかったようですな~

ワタクシ、4時までなので先に帰ってしまって
どうなったのかわかりませんけど~
このミスはもちろん所長に報告しないとね~
(本人がデスよ、もちろん)

自分のミスはどんな感じで言い訳するざんしょかね~
人のミスは「何でミスしたの?」ってしつこく
聞く人ですけど









だからバツイチなんだよ
あっバツイチの人、すんませ~ん

お天気いいから

せっかくの土曜日だけど、本日は眼科へ
まぁいつものアレルギーの目薬をもらうだけで
2ヶ月に1度くらいの通院
(普通の季節は目薬1本で2ヶ月ほどもつ)

イヤなのは視力検査
視力は極端に悪いので、視力検査は超ニガテ
だから眼科に行く日はお天気のいい日にしてる

花粉症の季節はアレルギーが特にひどくなっているので
視力もボロボロ
看護師さんが「メガネ替えた?」って言うくらい
視力に差が出る

でもソロソロ、メガネも替え時だわ・・・

いつもの公園ウォーキングしてたら
桜の木にぶら下がっていた
2014051720010000.jpg
持ち主さん、取りに来たかしら~

健康診断

今日は、健康診断だったので会社をお休みした
残念ながら社会保険などないパートなので、健康診断は
自己負担か市の無料のを受けるしかない

本当は自己負担で人間ドックをやりたいけど
贅沢を言ってられる身分じゃないので、
今年も市の無料健診で

1ヶ月も前から日程も決まっているのに
そこはダメダメ人間のワタシ
やっとこさ2日前になって慌てだした
ウォーキング(一応毎日はやっている)の、距離を延ばし
オヤツを食べず、野菜ばかりの食事

これで何とか1キロ近くダイエット
はぁ・・・これを1ヶ月前からやっていればね・・・

いいのいいの・・・気持ち痩せたと思えば・・・
今日の結果が来るのが怖い

夕方のいつものコースをウォーキングしてたら
田んぼには水が・・・
そしてそこには1羽のカモ
2014051320410000.jpg
もう田植えの季節だし
カモも子育ての時期
2014051320420000.jpg
カルガモの親子今年も見られるかな

出た・・・

連休中のある日、雨も降ってちょっと寒いくらいの夜
ベッドで本を読んでいると部屋の片隅で黒いものが
モソモソと這ってくる気配
「あっ!」
とっさに本をつかんでバンバン
全然ダメ
殺虫スプレーがあったんだった!
もう缶が無くなるくらいかけまくりました
やっと退治成功!

今年も出てきました・・ムカデ・・・
もう涙目ですよ
今年は早めに3月から家の周囲に粉薬を撒いていたのに
全然効いていないじゃん

おかげで寝るだけだったのに、その後
また部屋中に殺虫スプレーをかけまくりました
(匂いとムカデが気になって眠れなかったよ

そしてその後、毎日のように周囲の雑草と落ち葉を片付けて
ムカデ退治薬を撒いてるワタシなのでした

ムカデ怖いよぉ~~~

神様・・・
どうか宝くじで1億円以上当りますように
そしたら絶対マンション買うぞ!

連休6日目

連休も5月5日の今日で最後
追加でもらえた休日なので
雨だしゆっくり出来てよかった

連休中は、Internet Explorerの脆弱性がどーのこーので
バタバタして大変だったよね

私も必死でGoogle Chromeをダウンロードして使いやすいように
していたのに、あっという間に解決しちゃいますた

ダウンロードしてたった1日だよ
活用したの

もうちょっと早く対策ソフト出して欲しかったよ

連休5日目

連休4日目は庭の草刈、母と買い物で過ぎ
連休5日目はこちらへ

お目当てと会う前に
まずはこの行列に並びます
P5040345.jpg

朝7時台の電車に乗って
9時前には到着したのに
何なのこの人・・・人・・・
そして駐車場へと向かう車・・・車・・・
P5040346.jpg

会いたかったのはこちら
P5040347.jpg

って、違~う!!
こっちこっち
P5040368.jpg

座っていた人も出てきたとたん立ち上がるから
全然見えない
デジカメ向けても写っているんだかいないんだか
全然わかんない・・・
P5040358.jpg

ふなっしーのジャンプ
P5040360.jpg

ふなっしー退出
P5040379.jpg
あぁ・・・すごい人だった

で、この場所は一昨年も行った安城の「デンパーク」
まさかまたゴールデンウィークに行くとは思わなかったわ

ここは花を観賞する公園なので
P5040385.jpg
きれいな花をみなくては
P5040383.jpg
きれいですね~
P5040381.jpg
花をみるだけでも人をかきわけて歩かなくては
いけないほどの混雑ぶり
P5040386.jpg
疲れるわぁ
P5040380.jpg
かなり疲れた連休5日目終了

連休3日目

連休3日目
高山に日帰り旅行してきました

楽だし節約でバスツアーです
8時にバスセンターを出発して(満席でした)
10時半過ぎには高山着

11時頃に少し早いけど昼食です
P1010308.jpg

P1010310.jpg
飛騨牛のしゃぶしゃぶ食べ放題!
いや~皆さんすごいです
お肉ガンガンおかわりしてますよ

私のお隣の席の方
女性一人で参加されていたみたいなんだけど
なんと7皿おかわりしてますた(数えた

私と一緒に行った親戚の子
バス酔いするのであまり食べられません
なのでお互いおかわりなし

昼食後、出発までの時間周囲を散策
何だこれ?
P1010306.jpg

P1010307.jpg
家族連れは入るのかな・・・

次は高山の古い街並の散策
ココ楽しみにしてたんだけど
1時間しかないのに食べ歩き2品で
「飛騨牛コロッケ」と「みたらし団子」がついてて
そちらのお店に添乗員さんとゾロゾロ
P1010321.jpg
揚げたてコロッケ美味しかった
みたらし団子は撮り忘れデス

もうこの段階で30分近く過ぎてるし
残り30分はダッシュですよ

あの有名な赤い橋
P1010325.jpg

そして高山陣屋
P1010330.jpg
時間無いし拝観料いるから入りませ~ん

ここで残り20分弱(焦る~)
暑いのでアイスクリーム食べたり
お土産屋さんに入ったりしながら
バスの駐車場まで散策

ところが出発時間になっても1組2名が来ない!
添乗員さん大慌てで捜しに行きます
20分経過してやっと見つかりました

修学旅行生と遠足の生徒でものすご~い
混雑の中よく見つかったもんです
(それとも本人達が戻ってきたのか?)

30分近く遅れた後、お次は
あの世界遺産 「白川郷」の見学

ここは修学旅行生達がいなくて
普通の観光客ばかりで混んでいたけど
まだまだゆったり歩けてヨカッタ
(台湾あたりの観光客が多くてビックラでした)
P1010334.jpg

P1010335.jpg

P1010338.jpg

P1010340.jpg

P1010344.jpg

白川郷も1時間の自由時間でこちらは
本当にゆっくり散策できて
途中アイスコーヒーなんかも飲んで暑かったけど
帰りには夕飯用のお弁当と
お土産のメロンも頂いて
お天気も良くていい日帰り旅行になりました

連休2日目

連休2日目は友人と待ち合わせ
食事しておしゃべりをする予定が
「今日は映画割引デーだから映画観ない?」と
言われたので急遽映画を観ることに

映画館超満員!
だよね~名古屋駅まん前だしぃ~

友人「何観る?」
ワタシ「相棒かな・・・」
友人「テルマエ・ロマエもいいよね」
ワタシ「あぁ・・そちらもいいね」
友人「あっ!アナと雪の女王観たい!」

ここでワタシビックラ
ワタシ「えーっ!?この前聞いたら観たって言ったよね?」
友人「言ってないよ」
ワタシ「言ったよ。一人で観たって」
友人「言ったかも・・・多分映画一人で観すぎて
どれ観たか忘れていた・・・」
ワタシ(ヲイヲイ・・・大丈夫か・・・?)


結局「テルマエ・ロマエ」は2時間後の次の回でも席が無く
チケット購入後昼食のあとに「相棒」を観る事に。

感想は・・・
自分で希望した映画だったけど
ガッカリ感が強すぎました

隣の席のオジサン映画開始後10分くらいで
いびき・・・

そんなワタシも途中何度もウツラウツラ
映画観終わったあと友人も
「ゴメン途中寝てたわ・・」

そんな映画でした

テレビは面白いのになぁ
今日の採点はつけられないけど
星1つかな  
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
