

ガリガリ君

生まれてはじめて~
「アナと雪の女王」の歌じゃないけど
本当に初めて「ガリガリ君」食べますた

食べなかった理由はただ1つ
「氷系アイスが苦手だから」

なのでカキ氷、フラッペ類は真夏でも食べません
食べたくなるのはアイスクリーム

今日会社で、オヤツに2本を4人でわけっこ
私の食べたのは「梨味」
ただでさえ苦手なのに梨味かよ

一口食べただけで・・・
頭「き~ん」
来たーっ!
だから苦手なんだよ~

やはし・・・
ワタスは「パルム」が最高だぜ

持っててよかった

と、つくづく思った

何がって?

昨日のことでございますよ
会社で男性事務員Aさんが
「テ○ラの一番大きいテープ注文してください」
「会社のは18ミリテープまでしかできないので
それ以上のテ○ラ誰かもっているんですか?」
(そもそも会社のはネーム○ンドである)
「うん」
で、テプ○(隠してないし~)のテープ36ミリ2個をネットで注文した

そしたら1時間後
「ところで本体は注文した?」とAさん
「さっきあるって言ったじゃないですか」
「言ったっけ?ゴメン全然頭に入ってなかった」

大急ぎで注文取消しを行い、改めて
本体とテープを注文することに

そこでネー○ランド(また全然隠してないし~)の本体で
36ミリ以上のテープ印字が出来るのをカタログで見てたら
「古い機種を送ったらお安くなります」の文字が!

「じゃ今使っているやつ送って安く買おう!」とAさん
もったいないけどいいかぁ~と思いつつ
思い出した

私、すご~く古いラベルライター持っていたんだった
友人から貰った時点でかなり年代ものだったんだよね
ほとんど使わないうちに動かなくなった

それを今日の朝、必死で探し出した
ありました!
捨ててなかった!
さすが捨てられないオンナ!

自分で自分を誉めたい

これで、使えるものをムダにしなくて済んだ~

カード

前々から作ろうと思っていたショッピングセンターの
電子マネーカード
2014062521390000.jpg
今はいろんなお店でカード勧められるんだけど
どこも拒否してたんだよね(面倒だし)

でもここのカードはよく行くお店なんで
さすがに作ったほうが得だよなぁと
思い始めた
(消費税が上がったのもきっかけね

スーパーのポイント貯めて少しでもお得にと思うようになった私も
生活感がにじみ出てきたなぁ
(以前は服屋さんのポイントくらいしか貯めなかった)

まだまだ続く

続いているのは歯医者通い

ブリッジが取れてしまい、もういくら治してもらっても
ダメつ~ことで、新しいブリッジ作成中

で、本日は歯の型取り
これ一番ダメつ~か~超ニガテ

特に上の歯型取り案の定、「おえっ」なりますた

先生も助手さんも
「大丈夫ですか~?もうちょっと我慢してくださいね~」
「鼻から息吸ってください~」
ほんの1分ほどがもう地獄・・・涙目

皆さん、これ平気なのかしら?
そうだよね、そんなに歯型取るような治療何回もしてないよね

あぁ~早く治療終わらないかなぁ

好きなもの

毎年書いてるかと思うけど、私の好きな風景
2014062208500001.jpg
田植えが終わった田んぼ
そして子供の頃、よく遊んだ用水路
2014062208500000.jpg
私が遊んだ用水路は、家と家の間を通っていて
もっと広くて子供でも入れる位の深さなんだけどね

そして水の張った田をすいすい泳ぐ?カモさんたち
2014062208490000.jpg
絶対この風景を無くしてほしくないなぁ

ムカムカ

朝ポッキーの散歩に行こうとして
ポッキーのいる庭に行ったら
紫陽花が全部切られている!

こんなことするのはクソオヤジ父親しかいない
朝の5時前からよくやるよ
(多分私の目の前でやると叱られるからだろう)

紫陽花、満開だったのに・・・

切った理由は私の勘では、自分が毎日座って
見ている外の風景に紫陽花の花が邪魔になるから

外の風景と言っても、景色とかではなく
道路を隔てた斜め前にある自分の弟の家(私の叔父ね)の
人の出入りが見たいから

で、母に「満開の紫陽花切られたよ」と言ったら
すぐに、私が思った理由と同じ事を言いましたよ

さすがに妻と娘、クソオヤジ父親のやることの
理由が理解できちゃうのが悲しい

しかし・・・ストーカーかよ
人間て暇だと、人のやることが気になって
仕方ないんだねぇ

紫陽花の花を片付けた母が父に
「出来たら裏庭の木を切って欲しいですけどね」と
イヤミを言ったら、父曰く
「○○(ワタシ)の車の出入りの邪魔になるから切った」
ですと

紫陽花の花、まったく邪魔になってないですけどーっ

片付け

毎年恒例?の部屋の大掃除
今回は自分の部屋と言うより
隣にある物置部屋の大掃除

もうカオス状態になっていたので
(古くはレオが噛み付いた跡だらけの本とか)
汗だくになりながら片付け

なぜか、急に「そうだ!あの部屋片付けよう!」の
神様が降臨するんだよねぇ

未だにハンガーにかけたままになっていた
普段着用(犬の散歩用とも言う)の冬のジャケットや
ブーツ、大量の本、バッグetcを整理整頓

この大掃除のために大きなプラスチックケースや敷物まで
買って来たから、とにかくやらないとね~

何とか他人に見られてもマシな状態までになった

後残すは・・・・
ずーっと後回しにしている
自分の部屋のふすま

これもレオが破いてそのままになっておりますデス
いったい何年ほったらかしなんだ・・

う~ん
続きは

秋かな

またしても

午前中に美容院に行ってカラーを済ませ
午後からは

またしても歯のブリッジが取れちまったので
歯医者に行って来た

前回取れてからまだ2ヶ月ちょっとですがな
あられ食べていたら取れますた

週半ばに取れて何とか土曜日の今日
予約できたので治療へ

結果・・・・
「ブリッジが合わなくなって取れやすくなってますね
作り直しますか?」
な・・・なんですとーっ

まさか、それそのまま使ってくださいとは言えないので
「作り直してください」

いったいいくら掛かるのかしら

ちなみに初診の今日は、3,830円
歯医者だけは治療のたびにドキドキだよ

6月だよ~

今の会社に入社して(パートでも入社って言うのかな)
はや半年つ~か~、やっと半年?
何とか仕事にも人にも慣れて来たところ

今日、工場の方に新しく入社する予定の人が来た
9時に来る予定なのにしょっぱなから遅刻
部長がイライラしながら待っていたよ

190cmくらいあるヒョロヒョロの男性で
ほんの数分対面しただけなんだけど
慌てているのか性格なのか
かなりのおっちょこちょいと見た!
(他人のような気がしない)

所長、部長、工場長の3人の満場一致で
採用したらしいけど
今日の所長の一言
「かなりあぶねーな・・・アイツ」に笑えた

面接したあとの4人は、もっとひどかったのか!?


いつも、犬blog特にウエスティblogを
よく見てるんだけど
ずっとコソ見していたウエスティの男の子が病気で
5月に天国に行ってしまった
今飼い主さんが、亡くなるまでの経過を
blogに書いてくれている

最後の最後は、書いてる飼い主さんも辛かっただろうし
途中読んでる私も辛かった
でも、本当に最後は眠るように亡くなって
何だかホッとした
2年前のレオを思い出して涙がポロポロ出てきた

でも、苦しむ愛犬を看てると皆さんかけてあげる
言葉は同じだね
「いっぱい頑張ったんだから、もうそんなに頑張らなくてもいいよ」

愛犬には、1秒でも長生きして欲しいけど
痛みや苦しみから楽になって欲しい気持ちもあるんだよね

私もまた元気でやんちゃな可愛いワンコと
出会える日が来るかな
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
