

7月

・・・・あっという間に31日ですがな!?
夏も半分過ぎちゃいましたよ
まだ何も夏らしいことしてませんけど?

夏らしいって・・・
雨が降るたびに生えてくる草を刈ること?
それとも・・・
朝の散歩毎に、ポッキーの犬小屋で
ダニーをはけーん!すること?
(薬つけてもつけてもダメだ・・・・

8月のお盆休み中こそは夏を楽しまなきゃね


その前に、今度の週末は・・・





また草刈だよ

暑い~

夏だからだけど
暑い日が続きますなぁ
そんな暑い日にひまわり畑の映像
2014072919140000.jpg
横から慌てて写したんで全然ひまわり畑に
なっていないじゃん
かなり広いのに・・・・
普通に道路沿いにあるので、通行人がいぱーい
恥ずかしくて画像しぱーい

じゃお口直しに?
140727_202742.jpg
親戚の子が送ってきた「かっぷらーめん&うどん」
味は?っ聞いたら「まだ食べてない」

ちっ!うどんならいつでも手伝ってやるのに



ひとり言
この前ショッピングモールのペットショップで
珍しくウエスティのチラシが貼ってありました
お値段




「39万円」




買えるかっ!

食べたあとは・・・

ここしばらくは、こもりきっておりましたが
(と言いつつインドア派のアタクシなんでいつもの事ざますが・・)

土日に、三連休の姪っ子が遊びに来たので
そうそう家にこもることも出来ず(ワタシは2連休だけなんだけど
ショッピングセンターのはしごをしたので疲れました・・・

夕飯に姪はラーメン、ワタシはバーガー(普通逆だろ)
で、その後に気になって食べてしまったパンケーキ
姪っ子が加工してしまったので画像がわかりにくっ!
image.jpg

で、翌日は「肉!肉!肉くいたーいっ!」と普段は夏バテしてる
姪っ子が珍しく言うのでステーキ食べに
この子40キロないんで太らせないとね
2014072014200001.jpg
姪っ子のおかげで、ワタシも太らせていただいのでダイエット!?
この「うどん」
2014072219220001.jpg
おからとこんにゃくで出来ております
会社の所長が、お中元代わり?にくれました
う・・・嬉しいです

あれから・・・

叔母の告別式済みました

告別式で、娘2人からのメッセージ

「お母さんはお父さんが大好きでした」
うんうん・・・本当に叔母は叔父が大好きでした
鬼嫁に見えて実際は亭主関白だったよね

「お母さんの得意料理はウィンナーとハンバーグでした」
うんうん、叔母は料理と掃除が得意じゃなくて
いつも何作っているんだろ?って思っていたっけ
新居の豪邸も数ヵ月後にはすごい状態だったっけ

「犬嫌いだったけど、仕方なく飼ったトムのエサ係はお母さんでした」
そうだったねぇ。室内犬のトムなのに外飼いしていたのは
ビックラだったけど、ちゃ~んとトリマーさんにも連れて行ったし
蚊取線香もつけていたよね
(犬用は高いとかいってローズの香りの人間用だったけど)

何か次々といろんなこと思い出すよ
私の携帯の着信、見たら最近は叔母からばかりだった
もう二度とかかって来ないんだね

お通夜の挨拶で叔父の言葉が止まってしまったときと
戒名に叔父と叔母の名前が入っていることに気が付いたとき
もう涙が止まらなくなってしまいました

人生を駆け足で通り抜けた叔母
天国ではゆっくりと過ごしてね

ありがとう

倒れてから2日間頑張ったけど、
叔母は今日の未明に天国に行ってしまいました

あまりに突然すぎて、亡くなった実感が無かったのに
会社帰りに、葬儀の案内看板の叔母の名前を
見た瞬間現実何だと思いました

今日、一旦自宅に戻った叔母

大きな新築の家が自慢だったのに
何年も住めないうちにいっちゃったよ

頭痛と吐き気の異常さに早く気がついたら
よかったのにって思うけど仕方ないよね

今までお世話になりっぱなしで
お礼をきちんと言ってなかったね

「本当に本当に今までありがとう」

哀しい

叔母が倒れた
連絡が来たのが昨日の真夜中
それから緊急搬送された病院に行った

叔母の状態は意識不明
もう手術も出来ない状態

先週の日曜日に会ったときは元気はつらつで
「白内障の手術してから、みんなの顔のシワやシミが見えすぎて困ってるのよ~
(白内障の手術とともに近眼のレンズ?も入れたそうだ)」と笑っていたのに・・

叔母まだ58歳だし、上の子は19歳で下の子はまだ中学2年生
2人とも待合室で泣いていた

父は9人妹弟の一番上
倒れた叔母は父親の一番下の妹(9番目)
父の胸中も複雑だろう

元気で明るい9番目の叔母は私の一番の頼りにする人

商売をしているので、私が勤め先で困ったときは
いつも助けてもらっていたし就職でお世話になったことも・・

何とか助かって前のように元気で仕事をして欲しい
それだけが今の私の願いです

勘違い

今日、車の1年点検をしてきたのだけど・・・

いつもの営業のお兄さんに捕まった
と言っても、点検の予約の電話してきたのは
営業のお兄さんだからね~

「車の交換ソロソロど~ですか~?」
「イヤイヤ・・まだまだですよ~、今年(の7月)で8年ですよね?
あともう1回車検受けますから~」

「違いますよ~、今年で10年ですよ~」
「うそーっ! じゃ来年はもう11年になるの!?」

お兄さん、新車を勧める勧める
(ここで、この営業さんもうお兄さんじゃないことに気がついた
そうだよね・・もう10年経過しててすっかりオジサンになってた・・・)

予定が狂った・・・
2年も年数間違えてたなんて・・

新車のお金・・・どこから捻出したらいいだべか

15歳と半年のポッキー
2014070617380000.jpg
足取りはかなりゆっくりになったけど
まだまだ朝夕20分ほどの散歩はかかさず

夕方の散歩頃に雨が降り出してきたんだけど
雨でちょっとビックリしたことがある

私の会社は我が家から車で10分ほどの距離
仕事終えて家に帰って
「今日の午前中の雨すごかったね」と母に言うと
「雨なんか降ってないよ」と言われることが2度ほどあった

そのときは「多分、家の中に居て雨に気が付かなかったに
違いない!あんなに降っていたのにここが降らないなんて
ありえないわ~」と思っていた

そして今日、別の用事があったのでついでに会社の近くの
スーパーまで買い物に行った
ちょうど帰る頃、雨が降り始めて
「うわ~、家に着くまで雨がひどくならないといいね
洗濯物干してあるし」と母と言ってて
途中雨が激しくなって洗濯物も諦めた

家に到着する数百メートル前あたりで
道路が濡れていないし車のフロントガラスにも
雨粒がかからなくなったんだよね~

家に着いたらもちろん雨は降ってないし
洗濯物も濡れていない
雨が追いかけてくるかなぁと思っていたけど
雨が降り始めたのはポッキーの散歩の頃

我が家と会社の辺りの境目
雨雲を寄せ付けない何かが
あるのかしら~

快調

我が家は、父母ともに便秘症

父は病気の都合上、便秘になりやすいので
病院で便秘薬を処方されている

母は3日に一度の割合で漢方薬の
お世話になっている

父親も処方されている薬があんまり効かないと言うので
母が父に勧めた便秘薬がコレ
2014070321020000.jpg

母も友人に進められて飲み始めたんだけど
よく効くらしい

この便秘薬、最初はよく行く薬局で売っていたんだけど
ココ最近置いてなくて母が困っていた

アチコチの薬局を探していて今日やっと見つけたーっ!
母、興奮して2本セットの薬を4本買おうとする

ヲイヲイ・・・
2本でも十分お高い便秘薬なんだから~
2本に抑えさせたケチ娘

しかし・・・毎日スッキリ快調のワタクシは
お金出して出すなんて考えられませ~ん
(でもね、毎日バナナとヨーグルト、サラダを食べているから
快調なんですよん

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
