

想い出

もう今日で8月も終わり
今年の夏もあっという間に過ぎ去りますた

午前中は美容院に行ったりして時間が
なかったので午後からウォーキング
(最近ますますお肉が・・・

レオとも時々散歩した公園
もちろん遠いので車で連れてきたけど
2014083120190000.jpg
昼間は滝が流れて池から噴水も
木がいっぱい生い茂っているので
昼間でもすご~く涼しい

レオを最後に連れてきたときは桜が咲いていたっけ・・
滝を見ながら懐かしんでおりました
(いつもは早朝だから滝は流れていない)

公園出ると暑い~~~~っ
でもやはり気配は秋なんだよねぇ
明日からは9月!
頑張らないとね

言葉は大事だよの巻

ちょっとむかついたハナシ

今日会社で、男性事務員さんに仕事のことで
ちょっと注意された

確かにワタシが悪いのでそのことに関しては
素直に注意されたことを直して聞きますですよ

でもね~その注意の仕方がね~
腹立つわぁ~って思うのですよ

若い子って・・・若さの特権って言うか
仕事が出来てるジブンすご~い!の慢心なのか

もう少し注意する相手に対して
優しさをこめて言って欲しいわけですよ

もしかして、若い頃のジブンもあんなだったのかな





年寄り大事にしなきゃね
みんな来た道行く道
なんだよね

早いけど

そっか・・・
もうコレが売り出される季節なのね
2014082319220000.jpg
ペットショップに寄ったら並んでいたカレンダー
ウェスティ見つけて思わず買っちゃいました

親戚の子が送ってきた画像
140823_114227.jpg
何?
てるてる坊主にしては何か変
「何これ?」
「ポルノグラフティのライブ用(ファンクラブ特別販売らしい)」
「今から?」
「うん、球場でのライブは雨多いからね」
9月の横浜大丈夫かしら~
(ワタクシ、ムリムリ行かされマス

夏休みイロイロ

今日で1週間の夏休みも終了
毎度ながら早いわぁ

週の真ん中あたりで姪っ子が遊びに来たので
恒例、ショッピングモールでの買い物アンドお食事

前から飲みたかった
ゴディバのチョコレートドリンク
2014081623150000.jpg
感想
ただ一言  「うまし!」
今度は違うお味のチョコで飲みたいざます~

次の日は別のショッピングモールへ
ここでも買い物するつもりが、ちょっと寄ったゲームコーナーが
失敗でした・・・

お互い欲しいものをゲッドするために
紙幣両替しまくり・・・
姪っ子は、何と希望のモノを2個もゲッド
ワタクシ、4000円も使ってゼロ

何を狙っていたのかって?
「アナと雪の女王」のオラフのぬいぐるみざます
オラフ知らない方に↓
https://www.youtube.com/watch?v=6_fJKHAYGDU

お食事会

お盆休みになったので、久しぶりの平日に
友人とお食事会でいつものお店に行って来た
2014081321060001.jpg
もちろん、偏食の友人に合わせて和食
2014081321060000.jpg
この友人とは毎回毎回必ず同じお店

たまには違うお店に・・・って思うけど
彼女の好き嫌いの多さはすごいので
お店選びに困るので結局同じお店
美味しいのでいいですけどね

で、テレビの調子が悪い彼女のために
名古屋駅前のヤマ○電気へ行ったんだけど
店員さんにテレビの症状を言ったら
故障じゃないらしいので購入は中止

後日、友人からのメール
「あちこち触っていたらテレビ直った~」とのこと
機械音痴の友人だけど直ってよかった

台風一過

台風が去ってよかった・・・

昨日は台風の大雨の中、会社へ出勤
(いつもは土曜日はお休み)

まぁワタシは事務所の中で、掃除と少々の
事務仕事をしていたワケですが
社員の皆さん大雨ザーザー降る中、外での作業
(毎回、長期連休の前は外での作業がある)

うわ~って思いながら、仕方ないよねぇ
それが我が社のお仕事の一部だしぃ
(・・・と、パート勤務事務仕事のワタシは開き直る)

で、あまりの大雨で流石の所長も堪らなくなったらしく
「今日は3時で仕事終了~!帰るぞ~!」
皆さん、お中元のおすそ分け貰って帰宅!のはずが・・・

今日臨時で頼んでいた、運送のお兄さんが来たーっ!
みんなビックリ
そう・・・すっかり忘れていたんだよね
夕方までの仕事頼んでいたことを・・・

もちろん、ワタシは帰りましたケド

そして今日の朝、台風の風が吹き荒れてる中ウォーキング
もちろん、誰も歩いていない公園
枝が強風で落ちております
2014081019180001.jpg
久しぶりの公園
こんな看板があちらこちらにあってびびった・・・
2014081019180000.jpg

唖然

昨日、会社での出来事

朝、事務所内を掃除してて雑巾を洗うため
キッチンにいたら・・・

経理担当の男性事務員さん、外作業を終えて
飲み物を飲みに来た
(来てもアイスコーヒーか冷たい水しかないけど)

「これ昨日もあったよね?」と前々日に沸かして
冷やしていた水を指差して言った

「だから今日また沸かして冷やしておきますよ」と
答えていたら突然彼がやりました・・・

ビックリだぜ~
リアルでやる人いるんだ~

何と!
来客用に冷やしてあるアイスコーヒーのボトルごと飲みやがりました

そのアイスコーヒーまだ半分以上残ってますけど?

ワタシが見てしまったことに気づいていないのか
彼はそのまま冷蔵庫にボトルを戻して去っていきました・・・

そして今日、その事を知らない人達が残りの
アイスコーヒーを飲んだのでございます
(おかげで来客時には新しいボトル出せてよかった

ヤッパリ、会社の飲み物は飲まないように心がけててヨカッタ
(節約のためもあるけど毎日マイボトルに冷たいお茶入れて来てますん)



いろいろ

ウォーキング中に見かけた
2014080319410000.jpg
何このスローガン?と思うでしょ?
これ自販機に書かれているんだよねぇ
2014080319420000.jpg
まだビニール被っているんで、実際には飲み物
売られていないんだけど

地域の消防団員不足しているらしい
確かに自営業の人少なくなったからなぁ

話は変わって
今日、ディーラーのセールスマンさんが来た
そう・・いつものおじさんお兄さん
車買い替えの件
新車買いたいけどね
今のワタシじゃとても無理
だからお断りした
あと2年は乗るよ
来年の車検代は高くなるなぁ(直すトコかなりあるらしい)
でもまだ乗れる車を廃車にするのも
ECOじゃないしね

ちゃれんじ

今の会社、入社して今日で8ヶ月目
所長が「もう1年経ったかな?」
そんなに貫禄でたかしらん

仕事ではそんなに不満はないけれど
大きな声では言えないけれど





雇用保険だけは入れて欲しい
デカイ字では書く

半年経過したんで、有給休暇欲しい


入社早々、年だけはとっている新人なんで
そのことは言ってみたんだけど
軽くスルーされますた

ちゃ~んと、ハローワークの求人票には記入されていたんだけどなぁ~~~

1年経過後にもう一回チャレンジするつもりだけどね
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
