

月末

今日で9月が終わりじゃん
そー言えば去年の今頃は職探しで
バタバタしてたんだわ

誕生日来る前に履歴書をバンバン出していたっけ
1歳でも若い年齢で出したい女心
他の人から見ればババァオバサンはババァオバサンなんだけどね~

今月は目標のblog最低9回更新が出来なかった・・・
どんどんナマケモノになっていくなぁ

コレと言った画像も無いので
鎌倉の手乗り大仏さん
P9210418.jpg
横顔
P9210413.jpg

中途半端

土日毎に歩いてる田んぼだらけの道
2014092806300000.jpg
田植えの時期も好きだけど、稲刈りの時期も好き
ちょっと目が痒くなってクシャミ出るけど

この前、母の誕生日が来たんだけど
父が何やら宅配で頼んだモノが届いた

何だろー?と思っていたら「皇潤」
自分の為かと思ったら母用だった・・・

まぁたしかに母は膝が痛いっていつも言っているけど
歩けないわけじゃない
はっきり言って全然歩けないのは父の方

「お前が飲めよ」って話なんだけど
いつものようにワガママ、短気、自分勝手の父
「オレがせっかく頼んだモノが飲めないのかーっ」って怒り出した

ちょっと言い合いにはなったけど
「1ヶ月だけ飲んだら?」と提案して母渋々飲むことに

しかしさぁ・・・
初回1ヶ月分だけは安いからいいけど
あとは高いんだよね
「後のことは知らん」って信じられんわぁ
父親のやることはこんなもんですワ

好きなもの

近所の犬飼いの人や叔母達に
ビックラされているほど驚異の復活をとげているポッキー君

今、唯一食べられるのはこのフード
2014092319160000.jpg
なぜかポッキーがシーザー食べてる

肝心のレオちゃんは、シーザーほとんど食べなかったのにね
半生のフードは大好きだったけど、缶詰やレトルトフードは
あまりお好みではなかったんだよね~

で、ポッキー君このシーザーを朝夕に1個ずつ
それでも少し吐いたりするし、欲しがるので2個目を与えても
2個目は半分以上残すので結局1回に1個がベスト

これにプラス、人間用のビスケット2枚
ワンコ用のはプイする
本当はよくないけど、食べてくれるなら仕方ない

レオの時、獣医さんが言っていた
「体調が悪いときは食べられるもの、好きなものを与えてあげてください」
それをモットーにしているから少しでも復活できたかな

無理に頑張らせるつもりはないけど、生きようとする力があるのなら
食べる楽しみくらい与えてあげたいからね

おまけ
P9210391.jpg
鎌倉で見たビーチサンダル
歩きにくそうだ・・・

横浜②

横浜2日目の日曜日
早めに起きて朝食を7時に食べて
9時には出発
本日は初めての鎌倉~

江ノ電に乗って
P9210419.jpg
この駅で降りて
P9210390.jpg
長谷寺へ
(お参りしてお団子食べて来ますた)
P9210404.jpg
大仏さん(想像より小さかった、体内にも入りましたゼ)
なにせ近くの市にも大仏さんあるんすよ
P9210410.jpg
ちょうどお昼になったので、しらす丼
2014092111540001.jpg
また関内まで戻り、ライブまでは時間があるので
こちらまでテクテク
P9210423.jpg
暑い~
足疲れた~
ライブ大丈夫かなワタシ

本日の席はスタンド1塁側
ほとんど豆粒だけど、昨日始まるまで
雨がかなり降ってカッパ着てる状態に比べれば
天国っす

暑くてアイス食べて待ってるワタシ達
食べてばっかり
トイレの行列すごすぎて行くのをあきらめました

この日は新幹線の都合があるので
8時ジャストに球場飛び出して新横浜へ

球場からの歓声で親戚の子が立ち止まるんだよね~
あきらめろー!

家ついたのが11時半
親戚の子も同じくらいでありました

まぁそれなりに楽しかった2日間でした

横浜①

9月20日、21日とこちらに行って来た
2014092020250001.jpg
そうポルノグラフィティのライブ

ファンでもないのになぜかの2日連続
行けないファンが怒るよね~

土曜日お昼に出発したので
まずは新幹線内でお昼ご飯
2014092012450000.jpg

お味はまぁまぁ
2014092012470000.jpg
うなぎ弁当にすればよかったかな

新横浜→関内に到着後、すぐにホテルにチェックインしたあとはライブ会場へ
本日はアリーナですよ奥さん!

しかし・・・お天気悪し
始まる直前まで雨だよーっ
野外ライブで初めてカッパ着た・・・
ワタクシ晴れ女だから大丈夫!と思ったら
やんだ~~~~

まさかの7列目で、飛んできたテープ3本ゲット
ファンの親戚の子は1本だけ
ヲイヲイ!気合が足らんぞ!
もちろん3本ともあげたけどね

しかし前過ぎて揚がった花火のカスが
目に入って非常に痛かった

ライブ終了後は中華街へ
ふかひれ?まんと中華ちまきを食べて
この日は就寝
140920_205743.jpg
(ちまきはゲキマズだった・・・

やや復活

暑さもちょっとやわらいで来た8月の終わりくらいから
フードを食べなくなってきたポッキー

歩くことも出来なくなってずっと寝てるだけ
9月の初めはレトルトフードのおまけ?くらいのスープしか
飲まなくなっておりました

なにせ15歳と8ヶ月の犬だし
家族も復活はほぼ諦めていたいたのだけれど

少しずつ少しずつ、カロリーのあるミルクや
お高い~缶詰のスープのみを与えたりしていたら
な~んと、歩いて散歩するまで復活!

実はワタクシ、レオの時もそうでしたが
どんな寝たきり状態でも歩いて用をさせるを
モットーにしてますです
だから今回ポッキーも歩けなくても、抱っこして
オシッコは外でさせてました

今はフードもお高~いササミの缶詰のみ、お食べになります
それもイロイロ試しては失敗したので
食べないレトルトフードや缶詰だらけ

散歩もほんの50メートルほどだし
フードも小型犬と同量しか食べないけど
それでも嬉しい

2014090119100000.jpg
一番不調だった時のポッキー
目がうつろ・・
(母曰く、この犬は前からこんな目だよとのこと

秋だよね

はっ!気が付いたらもう9月も10日じゃないですか!
毎日ダラダラと過ごしていたら1年なんてホント
あっという間ですなぁ・・・

数ヶ月前に買った本と
2014090720580000.jpg
一週間前に買った本
2014090720580001.jpg
中々読まないくせになぜ買う?

本好きのサガなのよねぇ
ついつい本屋さんに入って立ち読み
で、パラパラとめくってササッと購入
で・・・しっぱーい

おかしいなぁ
パラパラしたときは読みやすそうな気がしたんだけどなぁ
そのうちに読むと思う・・・

たぶん・・・

そんなときは、ウォーキング
公園の池にいたカモさんでも見て穏やかな気分に
2014090707020000.jpg


あぁ・・・
犬飼いたい・・・・

給付金

市役所から郵便が届いた

市役所?

臨時福祉給付金?

ますます???

中身を読んでも???

そしたら母が
「あっ!それ!今日みんなが言ってたのだわ」
叔母の49日の法要で親戚が話していたらしい

「なに?」
「去年の収入が少なかった人がもらえるらしいよ」
(つまり今年市民税の納付書が来なかった人ね)
「なるほど~」

「面倒だからパスしちゃおかな」
「何言ってるの!もらえるものはもらわないと!」

書類、書きましたよ







1万円
ありがたく頂きますデス
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
