年に一度

本日非常に残念ながら?無事○○回目の誕生日を
迎えました→あぁ恐ろしい

25日になってすぐに親戚の子からおめでとうメール
朝の5時には妹からメール
夕方には姪二人から電話とメール
ありがと

でも姪よ・・・スマホの番号変更したらちゃんと教えろ
メールアドレスの変更は通知したくせに
電話番号は通知忘れてた
だから携帯鳴っても最初は出なかったんだよねぇ
ずーっと、メールかlineで連絡してたので
全然お互い気がついてなかった

こういうことって、これからは意外と多くなってくるかもね~

癒された

台所でテレビを見ていた母が大声でワタシを呼んだ
「また~大げさに大声出してからに~」とブツブツ言いながら
「何?」
「レオちゃんだよ~」
あぁまたウエスティがでてるのか~と思いつつ
台所へ行ったら
テレビには3頭のウエスティがーっ

ひゃぁ~~~~~


もうたまりませんがな

しばらくしたら、親戚の子からメール

画像が添付されてた

テレビ画面の3匹のウエスティ
笑った

同じ番組見てたんかい

久しぶりに動くウエスティ見て癒されたよ

犬バカ 2

ポッキー君元気です
2014101917020002.jpg
食欲もガッツリ
この前の台風時はちょっと下痢気味になったけど
すぐに復活

時々、鎖がよじれるので母が心配して
(数年前よじれすぎて首輪がすっぽ抜け逃げた前科アリ)
新しい鎖を買ってきた

プラス犬用の蚊取り線香も無くなったので購入

しかし・・・

大きな声じゃ言えないけど

今年の夏は何とか越せたけど
冬は越せるかどうかわかんないのに
新しい鎖を購入ってどーよ!?
(新しい鎖も結局よじれるんすけど~・・・
その上、50巻入りの蚊取り線香購入
余ったらどーすんだ!
そんな犬バカ一家の買い物でした

田んぼも稲刈りちう~
2014101906270001.jpg
最近珍しい、稲ワラが干してある風景
いいよねぇ~

犬バカ

最近、わりと残業が多くなってきたワタシ
残業って言っても、パートだから基本9時から16時まで
だから残業してもせいぜい1時間程度

でも時々、8時から17時まで勤務をお願いされることもある
この前も男性事務員さんがお休みだったのでお願いされた
結局、忙しくて30分残業になったけど

残業は苦にはならないけど、1時間早出はつらいですの~
通勤距離短いから8時出勤でも家を出るのは7時半なんだけど
「今日のわんこ」が観られないじゃ~ん
(つらいのはそこかよ!)

今日、本屋さんでつい買ってしまった・・・
カレンダー第2弾!
2014101815190000.jpg
だってウエスティが表紙だったしぃ~
(でも中は他犬種ばかりだった

ずっと表紙だけにしとこかな

趣味

昨日、友人と会って帰り際

名古屋駅前の信号待ちの向う側に見えた
全身ピンクの二人連れ・・・・

まさしくロリーターファッション
でもなぜか二人ともデカイ感じ

横断歩道のすれ違いでしっかり顔みたーっ!
どちらもだんすぃ~デス

話してる声もデス

隣の友人全然気がつかなかった・・・
ただロリーターファッションにビックラしてただけだった・・・
(前歩いていたギャル二人は気がついたのに)

今は、わざと街中で女装して歩くのが
流行っているらしい(テレビ情報)

趣味の問題だから文句は言えないけど
せめて、もうちょっとってわからないように
してほしいなぁ

嬉しいね

友人が誕生日が近いからと、ご馳走してくれた
おしゃべりと食べるのに夢中で
出てきた料理を写すの忘れていた

思い出したのはデザートの時だった・・・
2014101112500000.jpg
これは葛きり
お料理もデザートも美味しかった

このあとワタシもお礼に、パフェをご馳走したので
2人ともお腹がはちきれ気味

男性ばかりの職場で、普段バカ話できる相手が
いないので本当にこの時間は大切
友よ、ありがとう

で・・・宝くじ売り場の前を通ったので
(高額当選がよくある売り場)
誕生月の記念にお互い100円宝くじを購入
1等の3000万円でもいいけど
2等の100万円当選したら海外旅行に
行こうーっと約束した



当らなかった場合は日帰りバスツアーだす

幸せ?

見ると幸せになれると言う
「ドクターイエロー」の黄色い新幹線

でもワタシ、以前から何度も見かけているし
(住んでる場所の近くを新幹線が通っている)

今、勤めている職場は新幹線が目の前を
通過していくので、何気に外を見てると
ドクターイエローが通ることしばしば
(昨日も見たよ)

ワタシの周囲には「一度も見たことない~」と言う人が多数
実は母親もその仲間なんだけど・・・・
(何でないんだろ?)

だから言います

「見ても何も変化ないですよ~ん

まっ、心がほんわかする程度かな
(四つ葉のクローバーを見つけた時と同じ!?)

甘い

日に日に元気になってきたポッキー
これなら、フードを替えてもいいかなというわけで
お値段ワンランク下げて
2014100407150000.jpg
これだけでは少ないので
こちらも(3個入り)プラスして与えてる
2014100407140001.jpg
もう少ししたら以前食べていた半生フードに
戻すつもりでいるんだけど
(半生フードを買ったばかりだったので残してあった)

母が「このままこのフードでいいんじゃない?」と言い出した
イヤイヤ・・・毎日こんなフードばかり食べさせていたら
家計大変ですがな
(お金、ワタシ出してないけど)
ワンコも1匹だけになると甘甘になりますな・・・


甘いと言えば
今の会社、前に勤めていた会社に比べれば
本当に甘すぎて笑える

エアコン、照明 
今の会社→使っていない部屋も一日つけっ放し
前の会社→期間、時間決められていて、つけられない時間は地獄
       電気も階段はつけさせてもらえず、冬は帰る時真っ暗
コピー
今の会社→単価が入っているものはすべて破棄(裏紙使用禁止)
前の会社→新しいコピー用紙の購入に制限があるので、とにかく裏紙を
       使って使用枚数を抑えていた

文房具
今の会社→必要なものは大量買い
前の会社→筆記具、ファイルは新しいもの購入禁止
       他の会社から拝借貰ったもののみ使用
       筆記具はどれも使えなくてみんな自腹で購入してた

お中元、お歳暮等貰い物
今の会社→すべて社員で分ける
前の会社→すべて社長夫婦お持ち帰り
        社員の皆さんで、ど~ぞのお菓子類も同じ

パートだから給料安いし、社会保険も有給休暇もないけど
天国っす
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード