

注射その後

火曜日に、インフルエンザ予防の注射をしたんですけども
あまりに注射自体久しぶりすぎて変なテンション
上がりまくりでございました・・・

注射したあと、しばらく状態を見るために
そのまま待っているんですけど
ドキドキでしたわ

なにせバリバリの薬アレルギーですからなぁ

インフルエンザの注射するとこんなのくれるんだ
2014112820240001.jpg
予防接種済証
いや書きたかった事はこれじゃないんだった

注射の後ですよ!
赤く腫れる事もあります
って説明書に書いてあったけど
ホント!腫れました・・・

で、3日ほどで症状が治まりますと
書いてありました

確かに3日で消えました

両親も別の病院で注射したんだけど
全然赤く腫れない

なんでやねーん!

これってアレルギー持ちだから?
それとも注射の種類?

来年も注射して腫れたらイヤだなぁ

食べちゃいました

テレビで見てから気になっていたコレ
コンビニで見かけたので買っちゃいました
2014112019000001.jpg
メロンパンの皮って美味しいよねぇ
どんなんだ?と思いながら期待して
食べますた
2014112019000000.jpg







こんなのメロンパンの皮じゃない・・・

そっか「焼いちゃいました」だからか・・・
ワタシのマケでありました


今日内科でインフルエンザの予防注射の予約してきた
今年の2月頃にインフル罹って会社のみんなに
うつしちゃったものね~
流石にこの冬には注射しておかないとね~

大人になってから初めての予防注射だわ~

冬の備え

先週末、友人が韓国土産を渡したいからと言うので
会社帰りに待ち合わせをした

待ち合わせした場所がショッピング゙モールだったので
久しぶりにショッピングを楽しむつもりが
結局、オシャベリで過ぎてしまった

でもユニクロで買いたかったヒートテックの下着だけは
買えたからヨカッタヨカッタ

そして週末、母と行ったホームセンターで衝動買い?
2014111707320000.jpg

ネコ足型クッション
かわえぇ~

いくつになっても可愛いもんは可愛いのよ~

カラー

土曜日に美容院に行ってきた
カラーだけなんで午後から行ったんだけど
お客さん誰もいなくてちょっと焦った

先月、ストレートパーマーかけに来たときは
かなり混んでいたので日によって
こんなに違うんだ・・・

「すぐ白髪が出てくるからイヤになっちゃう
ちょっとくらいなら自分で染められる人がうらやましいわぁ、
私不器用だし絶対きれいに出来ないから」と
美容師さん相手に言ってしまったけど
(長年のお付き合いだからね)

美容師さん曰く
「市販のをきれいに染めるのは難しいですからね~
でもねアレかなり強めに出来てますからお勧めしませんよ
○○さん(ワタシ)の場合アレルギー出やすいし
髪がものすごく傷みますからパーマかけるとかかりにくくなるんですよ」

「そうなんだ・・・」
挑戦しなくてよかった・・・・(泡のヤツ


花と犬
2014110720150000.jpg
う~ん・・・ポッキー君
相変わらずブサイクですな

覚えられない

ワタクシ、昔から人の名前と顔を覚えるの
ダメダメ人間デス
転職するたびに、必死で社員の名前覚えております

前置きはこのくらいにして
昨日、所長が言った言葉が笑えた

「俺さぁ、A本さんとA浦さんの名前すぐ間違えるんだよなぁ
本人見ながら名前間違えて呼んじゃう」
すると事務の男性が
「僕も同じです、あの二人間違えやすいですよねぇ」

えぇ~!?
そのお二人さん、年齢は同じくらい(60代半ば)だけど
体格も雰囲気もまったく違いますぜ~
似ているのは性別と年齢と名前の頭文字だけ
ワタクシは全然間違えませんが?
ハテ?

若い二人(30代前半と20代後半)から見たら
オジサンは同じに見えるのか?

そんなワタクシ入社して1年経過したのに
工場で働いてる男性二人の名前よく間違えマス
B田さんとB橋さん
頭文字が同じだけで、まったく似たトコありません

これは単に頭文字が同じだからなのか
オバサンは若い人(二人は20代)が覚えられないせいなのか
どちらなのかすら~

食わず嫌いはダメよ

おっと!
11月になってしまいましたね~
土曜日に姪に誘われて観に行ってきました
こちら
2014110221160000.jpg
ミュージカル「美女と野獣」
ワタクシ、生まれて初めてのミュージカルでございます

一言で言いますと
いや~
よかったデス
「劇団四季」最高

以前友人に誘われた事あるんですが
食わず嫌い?のせいで何となく断っていたんですよね~
しかし・・・
もっと早く観に行けばよかった

姪よ、ありがとう

姪が激写したポッキー
笑える
IMG_0282.jpg
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
