

寒いけど

もう1月も31日でございます

このblogを入力するのにもう4回電源落ちた
新しいPC買うつもりなんだけど、ついつい面倒で
そのままにしてる・・・
テレビもいったいいつになったら買うのやら・・
(3月で映らなくなるんだよね、ワタシの部屋のテレビ)

16歳1ヶ月のポッキー君
IMG_0105.jpg
数年前と比べるとやせたなぁ

フードの量は半分になったけど
フードの価格は倍だよ

朝の散歩は寒いので50メートルほどで帰りたがるけど
夕方の散歩は、催促してくるほど

まだ寒い日が続くけど元気でいてほしいもんだ

庭にて

PCの調子が悪くてなかなかblogが書けない
すぐブチッと電源切れちゃうんだよね

スマホから書き込めばいいんだけど、入力するのに
疲れちゃうのよね~
(年寄にはあの画面での入力は苦手じゃ

今日は何とか最後まで書き込めるか!?

今日の夕方、裏庭でゴソゴソしていたら
裏の小学校の校庭で遊んでいた児童達
(学童の子達ね)

「あっ誰か人がいる!」
「何してるんだろ?」
「おーい!誰ですか?」
「何してるんですか?」
と口々に話してるのが聞こえる

無視していたけど
何してるって、我が家の庭にいるだけつーの
すぐそこに家あるじゃん

我が家の庭は森や林じゃないぞ

でも疑われても仕方が無いか・・・
現在こんな状態
IMG_0084.jpg
草と木が・・・
IMG_0093.jpg

夏はもっとすごいっす

寒いのにねー

朝のウォーキングしていた公園で見かけた桜の花
IMG_0076.jpg
何で?咲いてる?
IMG_0080.jpg
なるほど、10月桜ですか
まだまだ寒いのにねー
咲いてみてビックリしただろうねー

些細なことだけど

本当に些細なことだけど積み重なると
イライラしてくることってないですか?

会社でのことなんだけど
時々、買い物頼まれることアリ
うちの会社かなり僻地にあるため
買い物には車が必要

当然個人の車で行かされる
でもパートの私には交通費は出ていない
だからガソリン代は個人持ち

社員の人達、車通勤の交通費は出ている
それで買い物等行くときに個人の車で
行くなら多少は我慢できる
自分達が買い物行く時は、社有車で
出て行くのだ

保険の関係で貸せないのかもしれないけど
だったら私たちパートに頼まないでよと言いたい

年末にあった忘年会
お店まで電車で行けたけど
私は飲まないので車で行った
社員の人達で車で行った人達は駐車場代を
払ってもらっている
何かねぇ・・・

小さなことだけど、何の保障もしてもらえないパート
だからこそ気遣いしてほしいなと思うことしばしば


でもね・・・
12月の給料から時給上がったから
あんまし文句言えないか


あったー♪

レオちんの画像、前にPCが壊れて全て無くして
その後、CDに残したつもりがどこかに紛失
(たぶん母がどこかに片付けてしまった、本人記憶なし)

ガラケーに残しておいた画像も、今回の機種変で
PCに移し忘れ・・・アルバムの写真、ガラケーとblog開けば見ることは可能だけど・・・
だけどねぇ・・・

あぁ・・・レオちゃんの画像がどこにも無いとガックリしていたら
灯台下暗し

母のシニア携帯に数枚残っておりました
ありがたや~
IMG_0054.jpg
レオちゃん~やっと会えたよ

ついに・・・

あっという間にお正月休みも終了
今日から出勤

2日の日に、熱田神宮へ姪と初詣
引いたおみくじは「吉」
姪は「大吉」
よかったよかった

その帰りにdocomoへ
ついにワタクシ、iphone6購入でございます
実は直前まで、docomoのスマホにするつもりだったのに
土壇場でiphone6

でも今激しく後悔
docomo信者?にはiphone6はいろんな面で不都合で
ありました

でもまぁこれも慣れですね
3日と4日の日に頑張って慣れる練習
(ゲームで

IMG_0022.jpg
画像は姪っ子と食べたパンケーキ
甘すぎて半残したら全部姪が食べてくれました
若さってスゲー
(iphoneの先生でもあります

あまりに急に思い立って機種変したので
レオちんの画像をパソコンに移すの忘れて
今、真っ青な状態
SDカード買って写さないとなぁ
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
