理由は同じ

何日か前のことなんだけど
腰痛(簡単に言えばギックリ腰ね)になった
母の代理で亡くなった近所のオジーサンのお通夜に
行ったワケですよ

祖父母の葬儀のときに来てもらっているので
お通夜か告別式のどちらかには
出ないと行けませんからね

亡くなったのは近所のお方ですから
出席者の顔ぶれは、そりゃ~
独身の私といえども挨拶くらいは
しているので知っている人も多いです

で、お通夜の翌日たまたま道で出会った
近所のオバサマ

「ねぇねぇ、何でお通夜にいたの?
息子さんと同級生?」

ヲイ!何で60歳の人と同級生なんだよ!
アナタの娘さんとワタシは年ほとんど違わないはずですけど!

旦那さん亡くなって一人暮らしになって
ボケたんかい!と一人心の中で怒りながら

「い~え、母親の代理で行っただけですよ」

「あら?何で?行ったの?それが不思議だったのよ」

「おじーさん、おばーさんの時来てもらったからです」

「あぁ・・・・」

私の家、代々地元ですけど!?
近所の人のお通夜に出席する理由は
どこも同じですよね~?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード