

お参り

昨日友人と、ふっと思い立って行って来ました
2013020118510000.jpg
伊勢神宮

簡単に行っちゃったような感じですが
近鉄特急で名古屋から1時間20分ほどかかりますけどね

まずは手を清めて
2013020118500001.jpg
お参りをしっかり済ませ
お次は腹ごしらえですよ

あのお笑いコンビの二人が
毎月1日に並んでいる橋
2013020118520000.jpg
あの橋のたもとのお店の、これでございますよ~
2013020118490000.jpg
大好きな「赤福もち」

残念ながら「朔日(ついたち)餅」は、もう売切れでしたけどね
観光客は「ありますか?」と尋ねてる人多かったけど
お昼近くに行ったらないですよ~

でもね、実は真夜中並ばなくても買える方法ありますですよ!
名古屋駅前のデパートで1日に開店してすぐに行けば買えます!多分・・・


おかげ横丁をぶらついていたら・・・
「トバティ」に出会った・・・
2013020118500000.jpg
「トバティ」は「鳥羽のバーガー」のゆるきゃら・・・らしい
初めて知った・・・

こんな猫達も
2013020118480000.jpg
2013020118480001.jpg

最後に伊勢の名物
「伊勢うどん」を食べて帰ったのでありました
(写真撮り忘れ・・・
お味は友人曰く
「・・・びみょ~」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっと思い立って行ける距離に伊勢神宮があるなんて、いいな~i-189

「朔日(ついたち)餅」もTV見てたら興味はあるけど
何日も前から並ぶのなんて無理だし
あんなに待ちたくな~いi-201って思ってたんですが
まさかの裏ワザ情報ありがとうございますi-278
いつかチャレンジしてみたい物ですi-185

伊勢うどん、確かに微妙ですよね~i-229
やっぱコシの強い、讃岐うどんが美味しいですi-278

> シェリーさん
伊勢神宮、ん十年前に行って以来
ずっと行きたかったんで行けてよかったです♪

朔日餅、実はワタシも貰って食べたことしかないんですよ
でも名鉄百貨店の赤福売場で「朔日餅売り切れました」の
貼り紙見たので売っていると思いますi-179

讃岐うどん美味しいですよねぇ~大好きですi-178
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
