すっきり

毎日毎日暇なので
(もちろん職探しは行っていますよ~
ここ最近は我が家の裏庭の手入れしてます

手入れと言うと聞こえはいいかもしれないけど
(えっ?別に聞こえないって?)
実際は、好き勝手に生えてる木々の枝切り

その切った枝を、何回にも分けて燃えるゴミの日に
出していたんですが、あまりの量に追いつかない

あんまし環境にはよくないけど、田舎なんで
勘弁してもらって燃やすことに

だけどその燃やすのも、風が強い日は危ないから
天気のいい風のない日を選んでいるんだけど
もう一つ燃やすのに条件がある

裏が小学校の校庭なんで、体育の授業がある
日中は煙が行くので燃やせない

そこで・・・
本日、朝の6時に決行!

バケツ6個、(バカデカイ)ジョウロ1個
金ダライ(昔レオちん洗っていたけど途中で面倒になりバスタブ洗いに変更)に
水を入れて準備OK

とにかく燃やした~
ガンガン燃やして、周囲の雑草や枯れ枝も
全部燃やしてスッキリ

1時間半頑張って終了!


きれいになった周囲を眺めていたら
母がまた枝を切っていた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたi-197

読んでるだけで全身が筋肉痛になりそうでした(苦笑)
腕大丈夫ですか~?
でも、まだお母さん切られてたなら
当分このお仕事あるのかな?

あんまり無理しない程度に頑張って下さいね(^_-)

> シェリーさん
まだまだ枝きり作業は続きますv-406
出来たら業者の人を雇って済ませたいんだけど
絶対父親がOKしないですからね~
でも意外と面白いんですけどね(爆笑)

こんばんは

そういえば、職探し中でしたね・・・。
この際、人に雇われるのではなくて、投資で生きていくとか、自営を起こすとかいかがですか~?
成功している方も居ますし!

庭木、大変そうですね。
燃やせる環境でうらやましいです。
うちは自分で出来なくなったら、シルバーセンターに頼もうと思ってます。
安くて人気なので、予約してもきてくれるのは半年後らしいのですが~。

> ぱぴレオンさん
う~ん・・・私には自分で何か商売していく
才覚はなさそうですね~(涙)
誰かに雇われてコツコツと仕事して
人生を終えていくタイプの人間ですね
(あぁ・・・夢も希望のないっすv-406

庭木、本当は本職の人に頼みたいんですよ~
でも父親が絶対うんと言わない・・・はず・・
「ワタシが払うんだからいいでしょっ!」と
啖呵きりたいですi-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード