

春になると・・・

毎年、暖かくなると同時に悩まされる
アレルギー性鼻炎と目の痒み
4月になりその症状はかなり緩和されて
ホッとしたのもつかの間

今度は身体中が痒いなぁと思い始めたら
身体のあちこちに湿疹

この時期毎年出来るので慣れているとはいえ
痒くてたまらない

いつも最初は首に湿疹が出来始めるんだけど
それほどじゃなかったワケ
ある年、ちょっと油断していたら
あっという間に首全体に湿疹が広がり
とんでもない状況に

皮膚科に行ったら
「とにかく皮膚を清潔にして(洗い過ぎない)
首に服が触れないように涼しげにしてなさい」と言われ
薬を塗って2週間ほどで治癒

それ以後は、湿疹が広がらないように
毎年すごーく気をつけてていたんだよねぇ

で、レオがいたからもしかしてダニとかが
原因なのかな~と思っていたのよ

でもレオがいない今年、掃除も毎日してるし
シーツとかも洗濯してるのに湿疹が出来てしまった

ネットで調べたらなんと!
まさかそれがアレルギー性鼻炎から来てる
湿疹とは思わなかったよ~

長年の悩みが解決してよかったけど
年齢や環境で症状がひどくなるらしいので
生活習慣気をつけないとなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
