お仲間ね

今日は美容院でカラーをしてきた

シャンプーの時に「実はストレートパーマをかけたかったんだけど
アレルギー性鼻炎から湿疹が出来ちゃって今日はあきらめたの」と
担当の美容師さんに話していたらもう一人の美容師さんが
「さきほどの湿疹の件ですけど~」って聞いてきた

「実は大学に入ったばかりのうちの子が、今年首から始まって身体中に湿疹が
出来ちゃったんですよ~、皮膚科に行ったら多分ストレスとかが原因で
なったんでしょうねとか言われてそうかなぁって思っていたんですけど」

症状を聞いたらその娘さんも「重度の花粉症」との事
やっぱり~

今年ひどくなったのは、ストレスとかの原因もあると思うけど
身体の温度調節がうまく出来ないことも原因の1つだから
春になったら出来るだけ汗をかかないようにして、
汗をかいたらこまめにふき取って服も刺激のないものにして
もし首に湿疹が出来たら、絶対に首元を隠す襟とかついた
服を着ないでくださいね~余計増えますよと助言しておいた

「でも毎年、アレルギー性鼻炎の症状で湿疹のこと忘れちゃって
出来てからしまった~!って思うんですよ~」と大笑い

はい・・・少々寒い今日も薄着で美容院行きましたよ
美容師さん、「だからなのね~」と納得したかも~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も土曜日美容院行って、カットとカラーしてきたよーん。
なんと、4ヶ月も空いてましたわー(^^;)
もっと早い時期に実家に帰るかと思ってたのに、
3月は喉やられたりインフルだったり、ひどい目に遭っちまったよ。
富山で2回目の美容院なんで、前回OPENしたてで行ったお店に再び予約したら、
違う美容師さんで、出来映えがちょっと。。。カットの方が。。。
まぁでも、白髪が見えなくなっただけよしとしよう。

アレルギー性鼻炎で湿疹できるんやー?(@_@)
体内がむずむずしてる状態だから、それが皮膚にでてもおかしくないわねー。
私は、目が痒いし、耳の奥の届かない所が痒くってたまらんですー
ストレスで悪化すると言われても、ためないようには出来んもんなぁ。
うまく発散してくしかないんだろうけど、それを上回るスピードで
雪だるま式に増えてくから困るよね。

私のPCは2003年購入。
あまりに重くて、時間掛かりすぎるんでほとんど使えなくなって、
それに今はタブレットで事足りてるので、全然開かなくなってるわ。
置いといても邪魔だから(デスクトップだ!)要るものだけ出して処分しなきゃね。
ビスタも7も8も触ったことないズラ。


> nakaっち
悲しいけどカラーを頻繁にやらないといけない
年になってきたよv-406
自分でやるとすぐ取れちゃうから、やっぱし
高くてもついつい美容院に行ってるんだけどね・・・

湿疹できるんだよ~
毎年春から夏の間に必ず出来るんで
「あぁまた出来てる・・・」って
当たり前のように感じているけど
痒いのだけは勘弁だよ~

家に居るときはタブレットで十分だよね
ワタシも今はまったくエクセル使わないから
またやり方ほとんど忘れてきてる・・・
7や8どころじゃないかも・・・

No title

そうなんだよーーー!!
あんまりストレス溜まるから、保育園に預けて仕事行こうかと思って事務員の求人見てたんだけど、
よく考えたら、PC使える気でいたが、会社のPCがまだXPとは限らないんだよねー!?
やっぱり無理だ。更にストレス溜めて、自滅しそうだ。。。

> nakaっち
必要な経験等に「エクセル、ワード基本操作できる方」とか
書いてあるから安心してると入社してから
「こんなことも出来ないの?」とか言われて落ち込むのよ~

「こんなこと」の内容がまたかなり高度で
ムカツク事が多い!そんな職場ばかり選んでる私が
悪いんだけどね~v-406
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード