

困った

外出から帰ってきたらちょうど玄関に居た母が
びみょーな顔をしていた

「何?」
「あれ・・・」
「あれ?」

あれ↓
2013042116130000.jpg
大きなビニール袋に入った巨大な筍が数本・・・

「うわ~っ」
「でしょ?」
「誰から?」
叔母からでした

何でこんなに我が家ではびみょーになるかと言いますと

我が家の裏庭では毎日、タケノコ生えてます

出てきたタケノコ毎日父が掘り出しております

細いのが多いですが、たまにかなり巨大なのも
でも誰も食べないので、掘ってもほったらかしにされておりますです

まさに旬の筍・・・
我が家は旬の筍はキツイので食べないんだよねぇ
(スーパーで売ってる水煮のモノは食べます)
夕方偶然来た弟夫婦に全部進呈しちゃいました~

助かったゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水煮して持ってきてくれたら良かったですねー笑
私も水煮なら大歓迎です。
掘り立ては手間が大変ですよね。
でも、お父様の掘る細いのは美味しいんじゃないですか?
大きいのは、下ごしらえしても、えぐみが残ったりしますよね。。

> ぱぴレオンさん

ホント、水煮にして持って来てくれたら・・i-237
確かに掘りたてのは美味しいとは思うんですけどね~
えぐみがありすぎて、父と私は湿疹ができちゃうんですよん
たくさん食べ過ぎなきゃいいんですけどねi-235
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
