

はたち~

母が買ってきたハイビスカス
雨が降り続いている間は、ずっとツボミ状態
晴れて暑くなってきたら咲き始めた
2013062417260001.jpg
ハイビスカスって一度咲いたら
もう次の日には同じ花は咲かないのね
2013062417270000.jpg
そしてこの赤いハイビスカス
2013062417260000.jpg
いくつも花が咲いてもうオワリかと思っていた
黄色のハイビスカスを後から買って横に置いたら
またどんどんツボミが!
不思議だね~

週末に今月二十歳になった下の姪っ子が
遊びに来た
免許を取得するため自動車学校に入校するそうなので
早いけどお祝い金を渡してあげた

そして誕生日のお祝いもかねて
居酒屋さんへ
2013062221490000.jpg
前回、上の姪っ子と行った居酒屋さんとは違う
チェーン店のお店ね

しかし・・・

姪っ子


飲む・・・

飲む・・・

飲む・・・

サワー系だけど飲むなぁ

誕生日からあと、友人や家族と居酒屋さんに
行きまくっていたらしく
「私ってお酒強いみたいだわぁ~」
「信じられんわ」と私

妹夫婦はまったくお酒が飲めない
もちろん私も全然ダメ
わが父はザル酒豪
隔世遺伝なのかしら~???

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、飲める体質でよかったと親に感謝してるので、姪っ子ちゃんにもよかったねと言ってはあげたいけど。
親が飲めない人ならば特に言っておきたい事がある!

私も20歳頃まではザル体質で酔っ払ったことがなかったけど、
22歳で転職するたった3ヶ月間酒飲まなかっただけで、初めて記憶をなくしたのだ!
この恐怖といったらもの凄いもので、飲めない人には絶対わからない!
自分でない誰かが自分の身体を乗っ取って好き勝手に(大概恥ずかしいことやってる)操っているのを、後から聞かされるのだよ。
話を聞いても覚えていない。思い出せない。
回りにいた人は面白かったと笑ってたり、かわいいじゃんと言ったりで、そんなに迷惑はしてない事が多かったけど、
女の子なので、やはり身の危険は感じる。
姪っ子ちゃんにも是非この話をして、とにかく自分の飲める量を過信するなと伝えて下さい。
酒は段々飲める量が減っていく。激減していく。
トシいくに従って、もっと危険な事してたり、大人として大恥かいたり ロクな目に遭わないので、気をつけろー!と 経験者のオバチャンが叫んでたよと言って下さい!

> nakaっち
ご忠告ありがとね♪
実は、うちの父親がすごい酒豪なので酒飲みの
醜態は家族みんな承知しておるのよ
なんで、姪っ子には以前からコンコンと言い聞かせております

自分の適量を知れ!わきまえろ!と何度も言ってるけど
友人達と飲んでると忘れるからね~

No title

男ならいいけど、女の子は 特に今の時代危険!
あんまり細かく書けないけど、気がついたら「誰あんた!?」って奴といたってこともあるし、若いうちはとにかく危ないよ。
会社の上司に、「どれだけ心配したと思ってるんだ!
」と本気で怒られたこともあるし、
その時は何もなかったからよかったものの、豊満bodyだったらどうなっていたことか…
まぁこんなこと言うと、うるさいオバチャンだとうざがられるだろうけど、そんな目にあってからでは泣き寝入りだからねー
とにかく、酔う前にやめる理性が大事なんだよねぇ
それが出来れば苦労はないんだけどねぇぇぇ

> nakaっち
本当にそうだよね~
私は全くの下戸だから酔う事の楽しさも
二日酔いの苦しさもわかんないから
お酒の事に関しては、いくら注意しても
本人が苦い経験しないと理解できないかもねぇ
困ったもんですな
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
