大雨

一昨日の夜から昨日の早朝にかけての
雨はすごかった~
10年位前の東海大豪雨を思い出しました

あの時は、一日中大雨が続いて
レオの散歩に出られなくて困ったっけ・・・

そして今回、真夜中の大雨に困ったのは
ポッキーなのでありました

真夜中、雷と大雨ですごいなぁと思いながら
寝ておりました

時はAM2:30・・・
外からポッキーの「うぉ~ん」の鳴き声
「どした?」と思いながら
外に出て大雨の中ポッキーのところへ

すると犬小屋の外にポッキーの姿が・・
「なんで外に出てるねん!」と思って近づいたら
犬小屋の周囲、大きな池が出来てた~~~~

ポッキーあまりの大雨で怖くなった模様
そうだよね、朝のニュースじゃ1時間で110ミリの
雨量だったそうで

大急ぎでポッキーを、空き家の玄関へ移動させました
祖父母が住んでいた家は現在空き家
冬の間は犬小屋では寒いのでポッキーを
住まわせて?いたけど暑くなってきたら
嫌がって絶対入ろうとしなくなっていたんですよ

それがなんとまぁ、素直に玄関に入って行くじゃありませんか!
よっぽど怖い思いしたんだねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポッキーん家、水ついちゃったかー!
ひどい雨と雷の音で、だいぶ怖かっただろうねぇ。
うちの大吉だったら、気絶してしまったかも。
お家に入れてもらって ゆっくり寝れたかなー(^o^)

関係ないけど、
さっき緊急地震速報とかで、TVやらケータイやらが鳴り響いて
娘が私のところにとんできたけど(本能的に怖いようですね)
どこも揺れなかったってマジか!?

> nakaっち
かなり怖い思いをしたとしても
その日の朝のご飯はシッカリ完食したので
全然大丈夫かと思われますゾ(笑)

あの緊急速報ドキドキしちゃよねぇ
テレビも騒ぐしさぁ
誤報でよかったよ(よくはないか?)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード