

車検

この間、車検をしたんだけど~
(もう7年乗っているのね、オドロキ)

ディーラーの営業担当さん、車検の2ヶ月前に
電話してきて「ソロソロ新車どうですか?」と聞いてきたので
「今無職だし、9年は乗るつもりだから~」と言ったら
「じゃ、また車検近くになったらお電話します」って
言っていたので待っていたのよ

でもね車検1ヶ月前過ぎても全然電話ないんで
こちらから電話して車検日の予約したワケ

で、まぁそれは別にいいのよ
最初から自分で予約の電話する気でいたから

当日の午後、予約時間に車持って行って
「長くても1時間半ほどで終了しますがどうされますか?」
と聞かれて待つのがイヤだったので
「一旦、帰りますので終わったら電話ください」と
言って帰ったのよ

そしたら2時間待っても電話来ない
3時間待っても来ない
車取りにいったら、ついでに買い物するつもりで
いたのにぃ~

3時間半待って電話しましたよ
「すみません、あと15分ほどで終わります」
「わかりました、じゃあと20分したら伺います」と切って
30分経過してから取りに行きましたよ
(全然信用しとらんワタクシ)

ホントむかつくわぁ~

2年後、ト○タの車購入するつもりだったけど
考え直すから!!!





我が家の庭に迷い込んだ、カブトムシ
(なぜか毎年1匹は必ず出てくるんだよねぇ)
2013080820200000.jpg


いつも気になっていたカルガモさんたち
あの2羽の親子ガモ、いつのまにか
6羽の親子ガモと行動を共にするように・・・
生きる知恵はすばらしい
2013080820210000.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉっ!車検1日で終わるの!?
うちの今年のは、木曜の朝9時に持ち込んで(朝礼しとったわい)
土曜の夕方6時半に取りに行ったよ!
水曜日が定休日なんで、最短で終わるようにと言ったらその日程だったの。
軽の時はどうだったかなぁ。その日には無理だったと思うけど、
10年も前の事ってすっかり忘れちゃうねー(^o^;

カブトムシは見かけないけど、うちはクモが多いんです!それもデカいやつ。
車にも蜘蛛の巣張られて頭にくるわ!
あと 夏はセミ。網戸に留まって、腹見せられると気持ち悪い。
玄関や駐車場にもよく転がってて、蹴っ飛ばすと飛び立ったりしてビビってます。

> nakaっち
車検一日どころか1時間で終わるよ~
シールとかは後日になるけどね
確かに昔と比べると早くなったよね

昆虫類は触れないよね
カブトムシもセミも触れない~っ!
男の子のママさん大変らしい
でもうちの甥っ子全然興味なくて
助かった~♪

No title

ディーラー車検なんですね。びっくり!
ディーラーでは無い車屋さんに頼むと、6~7万ほどお安すくなるので、だいぶお得ですよ。
ちゃんとやってくれますよー。

> ぱぴレオンさん
今の車購入してからは、ずっとディーラーで
車検と点検お願いしてます

そうなんですよね~ディーラーは高いのが難点!
でも今回の車検は思ったより安かったのでホッ♪
もう何回もお願いしてるので結構サービスしてくれるから
高くても我慢してますん(笑)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
