

好きな本

読書好きなワタクシでございますが
最近はイマイチ、カンドー作品とか
夢中で読みまくる本などが
無くなっておりました

数日前、本屋さんをブラブラしておりましたら
それほどじゃないけど、買っておこうかなぁと
思う本をレジまで持って行こうとしてたら
「本あったーっ!」

持っていた本をさっさと戻し
その見つけた本を買いました

見つけた本はこれ
2013081220410001.jpg
宮部みゆきの「三島屋変調百物語」シリーズ
大好きなんだよねこのシリーズ

内容は江戸時代、袋物屋の三島屋の主人の姪の「おちか」が
「変わり百物語」すなわち不思議話を一人の客を招いて
語ってもらうと言うお話

2013081220420000.jpg
やっと3冊目

宮部みゆきの不思議ワールド満載で
江戸時代の背景や生活がわかって
とても好きなシリーズであります

あっという間に読み終えてしまって
あぁ・・また1年待つのねと
寂しいけど楽しみな1冊なのです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おねーさん、宮部みゆき好きですよね~。
欲しかった本が見つかってよかったですねi-185
そんなにお勧めなら、図書館で借りてみようかな~って思ったら
101人待ち・・・i-282
大人気なんですねi-229

私はちょうど、『海賊とよばれた男』を読み終えて
次は、宮部みゆきのの『桜ほうさら』を読む予定ですi-185

> シェリーさん
宮部みゆき好きですよ~
作品はほとんど読んでるかも♪
私の場合、作者好きになるとその人の
本ばかり読む傾向あるんですよねぇ

この本のシリーズは最初の「おそろし」から
読むことをお勧めしま~す
すべてが繋がっているのでi-236

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
