スポンサーサイト


治りません

やっと土曜日が来たーっ!
1週間長かった・・

1年、仕事していないとホント身体なまりますなぁ

その上、情けないことに水曜日の早朝(まだ薄暗い)
ポッキーの散歩の後、玄関に戻る途中に転びますた

右手に飲み水を替えるためのバケツ
左手にフードの入れ物

足が何かに引っかかり転ぶ寸前にバケツを離し
(明るくなって確認したら、坂なので土の流失止めに置いてある敷物がめくれていた)

右手を出して身体を防御したんだけど・・・
手のひら裂傷、右手首捻挫

首もぶったらしく、かなり痛かったんだけど
一時的にショック状態になったらしく
吐き気が・・・家の中に入って休憩してたら
何とか気分も戻って、傷痕見てビックラ

でもまぁ医者に行くほどでもないので、
デカイ絆創膏とシップを貼り出勤
一日経過しても誰も気づかず(一応仕事教えてくれる人には伝えた)

次の日になって、やっと?所長が気が付いた
そりゃそうだろ、何度もお茶出ししたからね~
シップのニホイと腫れた右手見たら
余程、鈍感じゃなきゃわかるよねぇ~

今日現在、捻挫の腫れも半分くらいになり
傷も治りが悪くなるので絆創膏貼るのをやめた

しかし捻挫の痛みはなかなか取れませんなぁ
小指1本怪我しただけで、困ること多いけど
指は動かせても、物が持てない
水道の蛇口が回せない
車のキーが回せない

おっちょこちょいのこの性格
たぶん一生治りません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃー!気をつけなはれや~
でも、捻挫って骨折より尾を引くよ~
高1の時、左手首捻挫で右手首骨折を同時にやったけど、
(通学途中でチャリで転倒、前へスッ飛んでって、両手着地だ)
いまだに寒くなると、左手が痛むよ。
骨折だとギプスで固定するけど、捻挫の方は湿布だけで、
字書いたり箸持ったり、普段以上に使ってたからねぇ。
そうだ!右手吊ってるのに、黒板に解答を書かせる数学の先生ってどうよ?o(`ω´*)o
そこは私のこと、もちろん前行って書きましたよ、左手で、
薄ーーーく、めっちゃ時間かけて。
それで授業終わっちゃって、みんなから喜ばれたという(^o^;
関係ない話ですんまそん。
そうそう、手首痛めるとかなり不便なのよねー
私の記憶では、鼻クソがほじれなくて苦労した。
年々、身体の治り悪くなるから、あまり無理せず、大事にしてねー

> nakaっち
ありがと~♪
手首捻挫して事務所の掃除はつらいざますよ~
雑巾が痛くてしぼれないのよ
なぜかパソコンは打てるのよね、笑える~i-179

nakaっちも骨折したことあるんだ
あたしゃ足を骨折したことあるから
寒くなると痛むよね
若い時はあんまし痛くんかったのに
年取ると・・・(号泣)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
