スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の内容

入社して、3週間・・・・
いまだ自分専用のパソコンありますぇ~ん

1ヶ月間は、試用期間だから仕方ないけどね~
自分専用の机すらないっすよ

いや・・・
一応あるんだけどね、何かいっぱい物が乗っかってるし
パソコン無いから、常に人の机借りてるワケだし
根無し草の気分だよ・・・

そんなんでも、仕事はあれこれやらされるようになり
経理関係の補助仕事やっとります

他のパートさんの給与計算やらされ、やっと何で自分が
採用されたかわかりましたよ

面接時、
「○○さん、昔、金融機関お勤めですね」
「経理のお仕事されてましたよね」
「給料計算やったことあります?」
しつこいくらい聞かれたんだよねぇ

それプラス、建設会社で働いていた時に取得した
簿記2級の資格

転職が多くて履歴書書くのイヤになっていたけど
今まで勤めてきた経験が役に立ったんだ!と納得

パソコン関係の仕事は、ラクショーって感じで
いいんですけど・・・
どうしても失敗しがちなのが・・・



車両の重量を量る仕事

これがねぇ
何台もトラックが来るとパニックですよ

車両ナンバー、会社名、荷物の中身等を瞬時に入力しなきゃいけない

新米事務員に、ドライバーの会社(同じドライバーでも会社が違うこと多々)
荷台の中身(専門知識がないと無理)なんざわかるわけがない
徐々に覚えてください~って言われ、固くなったアタマで
日々勉強ざます


久しぶりに、ウォーキングでいつもの公園へ
何か・・・一週間前より増えたカモ達
2013112319270000.jpg
もしかして100羽くらいいるカモ~~~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度か転職してきた レオねぇさんじゃないと出来ない仕事だったのねーん
新卒さんじゃ無理だったのよねー!
そうそう。若い子では間に合わない事って多いのよ。
接客の仕方から教えてられないもんねぇ。
よかったねー!
なんか、私まで気分がいいわ~
新しいこと覚えるのはなかなか大変だろうけど、
徐々に、頑張ってねー!
しかし、もう3週間も経ったのか~ 早いのぉ

> nakaっち
もうなのかやっとなのか・・・3週間経過しましたん
会社の雰囲気には慣れたようなまだまだなような
難しいですなぁ

少人数な営業所では経験者でないと、やっていけないと
確かに思うね。
早く会社名と人を覚えないと・・・
オバチャン頑張るよ~i-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。