

何ですと?

珍しく3日連続でblog書いてるアタクシ
明日雨が降るぞ
って、今降ってるじゃん

いや~実はですね、今日初給料日だったんですよ
20日締めで25日が給料日
いいものですな当月払いは

おっとと・・書きたかったことはそんな事じゃないんですよ
聞いてなかったんでビックラしたんですがね
自分で自分の給与計算して、自分で作成した
給与明細を頂いたわけですよ

そこであれっ?変だなって感じて
今日「あの~、所得税は引かれないんですか?」
「パートさんは引かないですよ」
「えぇっ!?
「じゃ・・じゃ・・雇用保険は引かれないんですか?」
「雇用保険も引きません」

お~い、お~い・・・
それは変ですよ~~~~
営業所の事務員さんは男性なのであんまし、その辺りは
詳しくないらしく「僕もパートさん関係はよくわからなくて・・」

ハローワークで募集していながら、雇用保険もかけてくれないなんて
かなりのビックラでありますよ
他のパートさんよく今まで文句言わなかったなぁ
確定申告ちゃんとやっているんだろうか?

だって、他のパートさん達は女性だけど現場仕事なんで
ワタシより時給も高いから年収かなり多いはず
きちんと所得税引いてもらった方が楽なのになぁ

何か・・・すごーくお堅い会社だと思っていたワタシ
間違っていたのかしらん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?じゃあ自分で確定申告行かなきゃなんないの?
雇用保険は引いてなかった所あったけど、後に引かれるようになったよ。
ついでに他の社会保険も。
何か本社に指導が入ったとかで、そうなったみたいだよ。
私はくわしくないけど、大丈夫?

> nakaっち
そうなのよ~
まぁ確定申告は毎年、父親のをやっているんで
慣れてるからいいんだけどねぇ
でもまさか雇用保険どころか、所得税すら
引かない会社が今時あるとは思ってもいなかったよi-181
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
