

ムカムカ

昨日も一昨日も誰も営業所に来なくて
会話したのは宅配のお兄さんと電話が2日間で4、5本だけ・・・
そんなだったのに今日は数人がやってきた
それも偶然同じ時間帯に・・なんで?

まっそれはいいとして、むかつくのはその中の一人
時々来る営業課の人
来る度に「就職決まった?」と聞いてくる
決まっていたらいつまでもココにいるかい!
さっさと有給休暇使って休んでいるわい!と心の中で
思いながら「中々いい就職先ないですからね~」と
大人的返事を返している

すると毎回「選んどったらずっとないんじゃない?選べない(年)でしょ?
どっかのスーパーのレジや掃除婦のパートくらいで我慢して決めなきゃ」と
捨て台詞で帰っていくのだ

そりゃないですよ、今のこの世の中の流れじゃ
でもスーパーのレジなら別に今すぐ退職しなくたって
リミットの9月までいてそれからパート勤めでもできるじゃん!
バッカじゃなかろーか?
なんでワザワザ今より安い給料で早くから働かなきゃいかんのだ!怒
(隣の営業所の元事務員さんはそれを実践してしまって後悔してるケド)

ジブンにはリストラがないと思っているフシがアリアリ
そりゃ確かにワタシ達、営業所の事務員はアナタと違って本社採用じゃなく
支店採用だから簡単にリストラされちゃったワケだけど・・・はぁ
この先いつジブンだってリストラ対象になるかわかんないんだゾ絵文字名を入力してください

            
暑くなったからワンコベッド片付けようと思っていたけど
又、寒くなって薄毛ワンコにはグータラ飼い主でちょうどよかったようだ 
        image210515.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

暑くなったり寒くなったり、嫌な天気が続きますね~i-238
ただ、今年は毎年4月にシェリーをカットに連れていくんですが
今年は今月末に予定してるで、シェリーが風邪引かなくて良かった~i-189みたいな。
グータラ飼主くらいの方が、犬にもちょうどいいってのが、お互い実感できましたねi-278

転職の方は、ホント大変ですよね~。
心配して『もう決まった?』って聞かれるの、最初はうれしいんですが
だんだん、”そう言うんなら、いい所紹介してよi-197決まったらちゃんと言うからほっといて~i-199
って感じになっちゃうんですよね~i-229
まぁまだ時間はあるし、おねーさんにあった職場をゆっくり探して下さいネi-236

> シェリーさん
シェリーちゃん、何もなくてカットができてよかったですi-185
シニアワンコは1年1年が貴重になってきましたよね
グータラー飼い主・・・ワンコにとってはいいのか悪いのか
わかんないけどワタシはヨシとしてますんi-235

シェリーさんならわかってもらえますよね?
そんなに簡単に職が決められたら苦労しないわよ!って
言いたいですよね~
、ユックリ決めたいのに焦らせないで欲しいっすv-356
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
