会社でお昼の休憩時での事
最近はパートのオジサンがいるので、あまり会話してなかったんだけど
久しぶりにオジサンがお休みで、男性事務員さんと2人になった

中々、細かいことは仕事中聞けないので
普段聞けない仕事内容を質問していたら

「○○さん(ワタシね)は、もっと皆さんに声をかけて欲しいですね」と
言われた
「へっ!?」と言葉が詰まったワタシ

どう言う事なのかと言うと
「朝来たときに、事務所に向かって挨拶をしたあと
また一人一人と出会ったら挨拶してください」ですと

今までの会社でそんなこと言われたことないですけど~
そりゃ、その場にいなかった人が後から事務所に来たら
挨拶しますけどね~

そうすればもっとみんなとコミュニケーションとれるんですと・・
へぇ~
でもたった5人しかいない社員さんと
(普段はほぼ3人しかいない)
挨拶を何度も交わしたからといって、これ以上
親しみがわくとは思えませんけどね~

うちの営業所、皆さん全員転職して入社してるので
あまり慣れきってダラダラとした雰囲気がない
常にキビキビしていて無駄話するのは所長のみ

男性事務員さんも「確かに明るい事務所ではないですけどね
それを明るくするのが○○さん(ワタシ)の仕事ですよ」
あぁ・・・確かに言いたいことはわかります・・・

だけどね~、何度か皆さんに話しかけても
会話が続かないからもう黙々と仕事していた方が
楽なんですよね~
(まぁ年配男性達ってそんなもんですワ)

悩むなぁ・・・・


いつもの公園の桜
2014033020330000.jpg
せっかく満開になりかけていたのに
今日の雨と風で散ってしまったかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード