

勉強不足

あらあら、いつの間にか4月も3日になってしまってますがな

消費税も8%になって、買い物なんかまだ行かないぞ
なんてのは我が家には無理つ~ことで
2日の夕方にはスーパーに早々と行っちゃいますた

8%がらみで、むかついた出来事
今日、会社で定形外郵便の封筒に120円分の切手を
貼ってちょうど配達に来た郵便屋さんに
渡したんですよ(男性事務員さんが)

そしたら郵便屋さん「あっこれ足りないと思いますよ」
「足りない?ホント?じゃわかんないから20円切手貼っとくわ」と男性事務員さん
郵便屋さんが帰った後でワタシに
「○○(ワタシ)さん、切手足りなかったから気をつけてくださいね」
「えーっ!?何でですか?ちゃんと重さ計ったし120円の郵送料は値上げしてませんよ」
「うそっ!」

まさかワタシの郵便物が料金不足と思われていたとは
あの郵便屋さん、勉強不足だな
プロなんだからちゃんと把握してくれていないとね
20円損した(会社が)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
