

やっちまった

ゴールデンウィークの休みの予定が5連休から
6連休に嬉しい変更になったせいかなのか
ただのオバカのせいなのか今日は仕事で
ミスの連続だった

一番大きなミスは・・・
ダンプの計量がワタスのお仕事
ダンプが来て計量、出て行くとき計量
まぁ単純なお仕事ですな

いつもは気をつけているんだけど
来たときしか計量しない車が
時々あるんだよね
そんなときは、その車の重量が
機械に残ったままになっちゃう

で、車両ナンバーを確認しないまま
帰りの計量をしちゃうと
前のナンバーで計量・・・
そんなのは日常茶飯事
すぐ気か付けばその場で訂正して
全然大丈夫なんだけど

今日、間違えて計量した車は
運が悪いことに、二度目の積荷をしちゃいました・・・

つまり
1.空車を計量
2.積荷をして計量⇒ここでワタシ間違えて違うナンバーで計量
3.2回目の別の積荷をするために車はもはや移動

・・・・

皆さんは「間違えたって伝票に計量数字があるからわかるじゃん」と
お思いでしょう
ところがどっこい・・・
機械に残った車の計量数字と後から来た車の積荷後の
計量数字がすごーく近かった

機械は差を計算するだけなので、後先は関係なしで
伝票にでますからね~

「うわっ!どっちの数字?」
「やっちまったな」と男性事務員さん
「どーしょー」

あーだ、こーだと考えながら何とか解決
(二分の一の確率訂正
ほんと真っ青でありました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
