

人のふり見て

「人のふり見て我がふり直せ」
このことわざを本日実感いたしますた

今の会社には、ワタシと犬猿の仲の人と言うか
あちら様が、ワタシに対してあまりいい感情を
持っていないと言うのが正しいかな?
そんな方がおりますデス

とにかく、入社した早々から仕事関連でのイヤミの連発
だからなるたけ、近づかない会話をしない
(挨拶にはうるさいので大きな声で挨拶だけは言う)

そして、たまたま今日事務所でその人と
2人きりになったとき電話が鳴りました
ワタシが出ると相手は広告会社の人
お客さん相手じゃないので当然、ワタシの会話も
ちょっと冷たい感じになりますよね
で、電話を切った後
「今のお客さんだよね?」
「違いますよ、広告会社の人です」

多分、そんな電話応対するんじゃないと
文句つけたかったんでしょ~ね~
何も言わずに、営業に出て行きましたよ

で、その後すぐの出来事
我が社、一番のお得意様から苦情の電話
(ちょー大手の有名会社)
営業担当はヤツ!(ヤツ呼ばわり
すぐに本人に連絡

そしてそれから1時間ほどのち
その大手のお得意様の別の支店から苦情の電話
営業担当はもちろんヤツ!

どちらも同じ内容
「今日引取り予定なのに来ない」

どーも引取り予定の配車をしてなかったようですな~

ワタクシ、4時までなので先に帰ってしまって
どうなったのかわかりませんけど~
このミスはもちろん所長に報告しないとね~
(本人がデスよ、もちろん)

自分のミスはどんな感じで言い訳するざんしょかね~
人のミスは「何でミスしたの?」ってしつこく
聞く人ですけど









だからバツイチなんだよ
あっバツイチの人、すんませ~ん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
