

6月だよ~

今の会社に入社して(パートでも入社って言うのかな)
はや半年つ~か~、やっと半年?
何とか仕事にも人にも慣れて来たところ

今日、工場の方に新しく入社する予定の人が来た
9時に来る予定なのにしょっぱなから遅刻
部長がイライラしながら待っていたよ

190cmくらいあるヒョロヒョロの男性で
ほんの数分対面しただけなんだけど
慌てているのか性格なのか
かなりのおっちょこちょいと見た!
(他人のような気がしない)

所長、部長、工場長の3人の満場一致で
採用したらしいけど
今日の所長の一言
「かなりあぶねーな・・・アイツ」に笑えた

面接したあとの4人は、もっとひどかったのか!?


いつも、犬blog特にウエスティblogを
よく見てるんだけど
ずっとコソ見していたウエスティの男の子が病気で
5月に天国に行ってしまった
今飼い主さんが、亡くなるまでの経過を
blogに書いてくれている

最後の最後は、書いてる飼い主さんも辛かっただろうし
途中読んでる私も辛かった
でも、本当に最後は眠るように亡くなって
何だかホッとした
2年前のレオを思い出して涙がポロポロ出てきた

でも、苦しむ愛犬を看てると皆さんかけてあげる
言葉は同じだね
「いっぱい頑張ったんだから、もうそんなに頑張らなくてもいいよ」

愛犬には、1秒でも長生きして欲しいけど
痛みや苦しみから楽になって欲しい気持ちもあるんだよね

私もまた元気でやんちゃな可愛いワンコと
出会える日が来るかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
