

15歳と半年のポッキー
2014070617380000.jpg
足取りはかなりゆっくりになったけど
まだまだ朝夕20分ほどの散歩はかかさず

夕方の散歩頃に雨が降り出してきたんだけど
雨でちょっとビックリしたことがある

私の会社は我が家から車で10分ほどの距離
仕事終えて家に帰って
「今日の午前中の雨すごかったね」と母に言うと
「雨なんか降ってないよ」と言われることが2度ほどあった

そのときは「多分、家の中に居て雨に気が付かなかったに
違いない!あんなに降っていたのにここが降らないなんて
ありえないわ~」と思っていた

そして今日、別の用事があったのでついでに会社の近くの
スーパーまで買い物に行った
ちょうど帰る頃、雨が降り始めて
「うわ~、家に着くまで雨がひどくならないといいね
洗濯物干してあるし」と母と言ってて
途中雨が激しくなって洗濯物も諦めた

家に到着する数百メートル前あたりで
道路が濡れていないし車のフロントガラスにも
雨粒がかからなくなったんだよね~

家に着いたらもちろん雨は降ってないし
洗濯物も濡れていない
雨が追いかけてくるかなぁと思っていたけど
雨が降り始めたのはポッキーの散歩の頃

我が家と会社の辺りの境目
雨雲を寄せ付けない何かが
あるのかしら~

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

レオねえさん、ご無沙汰しています。
里親になって4年で パピヨンの きゃんでぃ が 5月に逝ってしまい
空虚な毎日でした。
しかし、懲りずに(苦笑)この7月に チワワ を里親として迎えましたので報告させてください。
よかったら、blogにも遊びに来てくださいませね。
新しく迎えた子は めろでぃ♪ という名前です。
コメント欄に お邪魔いたしました。

Re:

> るびぃれでぃさん
きゃんでぃちゃん、天国に行ってしまったんですか!?
知らなくてごめんなさい

でも悲しみを忘れるには、次の子を迎えるのが一番です♪
めろでぃちゃん早速会いに行きますねi-179
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
