

ワタシのダイエット法

体重がやっとモトに戻った
と言ってもたった1.5キロだけど
されど1.5キロkao06

太るのは2日ほどでごく簡単
でも戻すのは1週間はかかる

ウォーキングを朝晩やり
朝はバナナとヨーグルト(ついでに変だけどお味噌汁も飲む!)
お昼は一応手作りお弁当おべんと
(お昼だけご飯OKにしているけどお茶碗に軽く1杯程度)
そして夕食は7時くらいまでに終わらせる
食事内容は野菜サラダ(結構量多し)とその日のおかずプラス納豆
出来るだけ肉類うし手書き風シリーズ44ブタと炭水化物系は少なめに
全体にいつも腹八分目でやめておく

・・・とまぁ、これが毎日守れたらちゃんと痩せられるワケであります
守れないからあと2~3キロ痩せたいのに痩せられない
今の体重を維持するだけで精一杯

とにかくお腹イッパイ食べたくなるし、甘いものを
食べ始めたら止まらなくなるし・・・困ったもんだ(ヒトゴトかい!)



北海道に修学旅行中の姪っ子からメールが来た
image210522.jpg
とても楽しそうでよかったですな

ちなみにワタシの高校の修学旅行先は東京と奥日光だった・・・
中学の旅行先とほとんど変わらなくてガックリした思い出アリ


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってるねーさんにヒンシュク買っちゃうかもしれないけど、
今までこれといってダイエットに取り組んだことがないのです。
もちろん、「あとちょっと痩せたい!」ってのはあるよ、でも2キロまで。
巷にあふれてる子ほど ガリっ細に憧れないので(俗に言う”モデル体型”ってやつ)。
脚とか下半身はもっと細くしたいんだけど、体重落とすと、
胸とか顔のあご周辺とか、私にとってはもっと肉が欲しい部分から痩せてしまうのよね~。。。
上下の肉の配分はとっても悪いので そういう点ではチョー不満だわよーe-455

ダイエットしても その生活をずーっと続けないといけないってことに つい最近まで気付かずにいたので、
ビックラこきました!
痩せた人ってそんな苦労続けてるのねーっ!!

そんなに苦労するぐらいなら お酢ダイエットやってみたら?
こないだおもいっきりでやってたけど、(HPで詳しくみてね)
味噌汁にお酢を入れるんだって!
うちもやろうと思いつつ、味噌をとく前にお酢入れるらしいので 忘れちゃうからまだやってない。。。
あと野菜の酢漬けってのも紹介してて、あれは旨そうだったよ!
おかずも1品増えるし。。。e-440

> nakaっち
いいよなぁ、ダイエットやらなくてもいい体質の人ってさぁ
(実は妹一家もダイエットには無縁、つーかみんな痩せすぎ)
うらやましいぞ~

お酢ダイエット・・・ん・・・多分ダメだな
しばらくはやっても長続きしないと思うだよねi-229
今のダイエット方法はかれこれ2年続けているんで
これがジブンに一番あっているんじゃないかと思っとりやす

お酢ダイエットは 煮えた味噌汁の、味噌を入れる直前に、4人分味噌汁で大さじ1杯のお酢を入れるだけだよ。
ママンに頼んでおけば、毎日知らず知らずのうちにお酢が取れるって訳さ~e-440
お酢ドリンクは作ってから1週間おかないといけないから 面倒だけどね。
疲労回復に、痩せる効果まであるとは、なかなかじゃのう。。。

まぁ うちの実家は 肉無しで根菜類ばっかり食わせるから 太れんのだろうな。
よく考えたら、味噌汁がメインのおかずだったもんな(^。^;)

> nakaっち
味噌汁にお酢かぁ~
ホントにそれだけで痩せられるんきゃ?
ふ~む・・・(ちょっとやってみっか?i-278
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
