スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚えられない

ワタクシ、昔から人の名前と顔を覚えるの
ダメダメ人間デス
転職するたびに、必死で社員の名前覚えております

前置きはこのくらいにして
昨日、所長が言った言葉が笑えた

「俺さぁ、A本さんとA浦さんの名前すぐ間違えるんだよなぁ
本人見ながら名前間違えて呼んじゃう」
すると事務の男性が
「僕も同じです、あの二人間違えやすいですよねぇ」

えぇ~!?
そのお二人さん、年齢は同じくらい(60代半ば)だけど
体格も雰囲気もまったく違いますぜ~
似ているのは性別と年齢と名前の頭文字だけ
ワタクシは全然間違えませんが?
ハテ?

若い二人(30代前半と20代後半)から見たら
オジサンは同じに見えるのか?

そんなワタクシ入社して1年経過したのに
工場で働いてる男性二人の名前よく間違えマス
B田さんとB橋さん
頭文字が同じだけで、まったく似たトコありません

これは単に頭文字が同じだからなのか
オバサンは若い人(二人は20代)が覚えられないせいなのか
どちらなのかすら~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。