

想い出

朝ポッキーの散歩ですごく寒いなぁと思っていたら
ウォーキングの途中、畑に置いてあるバスタブの水が
凍っているの見た
2014120619420000.jpg
ちょっと汚い画像だけど
本格的に冬が来たーだよね

今日は、祖父母の27回忌の法要
もう26年経過したんだなぁ
早いなぁ
祖父母は1日違いで亡くなったので
法要は毎回二人一緒

もちろんお葬式も二人一緒・・・大変だったよ
でもまぁワタシはほとんど何もやってなかったけど

その数年後に亡くなった叔父さんの時の方が
もっと大変だったかな

亡くなる半年前に余命宣告されてたからね~
ちょうどワタシの弟と叔母さん(今年7月に亡くなった)の結婚式が
同じ年に控えていたし・・・
(しかし叔母と甥の結婚式が同じ年つ~のもすごいよね

叔母さん両親(ワタシの祖父母ね)生きていたら
もしかしたら結婚してなかったかもなぁ
でも結婚して愛する旦那さんと子供達に
出会えたからよかったよね

思い出した!
叔父さん亡くなった仮通夜の夜
ワタシなぜか、もう一人の叔父さんと
たった二人で見守っていたんだよ
皆、一旦家に帰ってしまい隣に住んでる私達二人
帰るに帰れなくなった

信じられないけど亡くなった叔父さんの奥さん
親戚(自分の両親達)と2階に上がったまま
朝まで一度も降りてこず
お礼も言われなかった
あれ以来義理の叔母とは親しくしてません
人が信じられなくなった出来事

叔父のお墓ずーっとお花が枯れ枯れ
見るに見かねて十数年我が家がお花替えてるけど
それを奥さんがやってるって近所やお寺さんに思われていたよ
(今でも)

ものすごーく腹立つ!
ついつい愚痴ってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
