

慌しい

あっという間に12月も半ば
別にいつもの月と何ら変わりないのに
なぜか12月と言うだけで慌しく感じる

会社でも、お歳暮が行ったり来たり
年賀状も作成してしているので
普段と違う仕事が増えてるせいも
あるかもね~

去年は入社したばかりで段取りもわからず
年末ギリギリまで年賀状印刷してたっけ・・・
今年は社員さん達に確認待ちの作業では
絶対進まないので勝手に開始

課が異動していようが、退職していようが
どんどん印刷
あとで破棄すればいいしぃ~
宛先変更して印刷しなおせばいいさぁ~
の路線に変えた

しかし・・・この会社仕事関係は
あれよあれよとすごいテンポで
物事が進むのに
なぜか事務処理関係がルーズ
つ~か~、ルーズ過ぎる
まぁどこの会社でも同じかもなぁ・・・

12月になって寒さが急に増したので
ポッキーの小屋に段ボールや毛布を敷いたりしてた
今日ポッキーの体調がちょっと悪そうだったので
犬小屋の中をちょっと改造?

大きな段ボールを数枚重ねて敷いて
壁も段ボールで囲った
(段ボール、案外暖かいんだよね)
大きな古い座布団の上に毛布を敷いて
別の毛布長く畳んで周囲を囲み
犬用ベット完了!

私がちょっと入ってみても
「暖かいじゃん!」
これで今年の冬も何とか過ごせるかな
25日で16歳になるポッキー
我が家の(外犬の)最高齢更新中





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
