

ドライブ

昨日の土曜日
恐怖?のドライブをしてきました

実は車の免許をやっと取得した姪っ子の
運転で知多半島をドライブしてきました

私の車で運転の練習をするつもりでいたら
私の車の保険は家族限定でした
だから姪っ子は運転できません

困った・・・
そうだ!レンタルしよう!
そんなわけでレンタカーを借りてのドライブでした

最初は市内を慣らし運転
これなら大丈夫かな?と思い、いよいよ高速道路へ

知多半島道路は比較的土曜日でも空いているので
初心者には運転しやすいはず

姪っ子も全然平気で運転しておりました
途中、パーキングエリアで休憩しながら
美浜インターすぐ近くの「えびせんべいの里」へ

ここはえびせんべいの試食し放題
そしてコーヒー飲み放題
天国のような場所でございますよ

ここで食べたイカのワイン焼
IMG_0148.jpg
賞味期限当日限りなので、お土産には適さないけど
かなり美味しいです
いや~、お昼ご飯食べなくてもいいくらい
試食とコーヒー、イカ焼きでお腹いっぱいになりました

そして、魚ひろばへ
IMG_0150.jpg
まぁここは、観光客目当ての市場なんで
あまりお安いという感じは私はしません
まぁ見学だけして早々に退却

お昼をこちらで食べるつもりでしたが
姪っ子、運転に夢中でなかなかお店に入るチャンスがない・・・

この辺りは駐車場が狭いので、初心者には
無理かもなぁ
仕方なく駐車場の広~いコンビニにとめて
甘いものでしばしの休憩

少し周辺をドライブして夕方4時にはレンタカーを返却し
自宅に帰りました

途中で運転交替するかな?と思いましたが
姪っ子ついに最後まで一人で運転しました

バックと駐車だけはかなり苦手そうでしたが
運転自体は太鼓判押してもいいかな

今度は、もっと遠くに挑戦したりしてね
(その前に車の購入かな)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
