

甘い・・・かな

ワタシの住んでるところは、ぶどうを作っている農家が多い
特に家の周囲はブドウ畑ばかりであります

子供の頃は夏になると近所の農家の人が
トマトトマトやスイカまるいスイカをよくくれたり、子供会の行事が毎年
ぶどう狩りで実を言うと果物が嫌いだった

大人になって(と言うか年をとってきて?)
嫌いだったトマトもスイカも平気で食べるようになり
ブドウも冷蔵庫にあると一人で数日かけて
食べきってしまうようになっちゃったjumee☆shy1

今日、親戚友人に送るついでに我が家にも
今年初のぶどうが~音符

レオに「初物だよん」と巨峰をあげたらプイと
横向かれてしまった
どうやら今日はぶどうの気分じゃないらしい羅琉 喜

image210804.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~i-189
大粒でおいしそうi-178
口いっぱいに、みずみずしい葡萄の果汁が広がったような気がしました~i-278
それにしても、ホントあっという間に8月に入っちゃいましたねi-201
暑いの嫌だけど、もう少し夏らしくなって欲しいですよね~i-238
今年の農作物、大丈夫なのかな~i-201
米不足で、タイ米とかになりませんようにi-199

ヨダレが・・・

フルーツ大好きなワタシっ☆
ぶどう!!おいしーよねーーー!!
出来れば種ナシねっ♪
夏はぶどうにスイカに桃にと美味しい果物盛り沢山♪
でも・・・そう安いものではないのでなかなか買えないけどねっ(^0^;)

Re: タイトルなし

> シェリーさん
今年のブドウは日照不足で甘味が若干少ないです
(ブドウのことならおまかせ?)
米不足だけにはならないで欲しいですよねi-230

> ちゃおねえさん
巨峰は種があるのがネックですねぇ
(種無しもでてるけどお高いi-237

果物が美味しい季節になってきたけど
むくのが面倒なのはパスですんi-235
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
