

平日になったので・・

シルバーウィーク(イマイチ好きじゃなかったこの言葉)も終わり

やっと平日になったので朝から大忙しだった


クリーニングしていた会社の制服を受け取り

制服、健康保険証、事務所の鍵を営業所の所長に

返却しに行った


ところが、現場事務所に所長がいな~い!汗とか

普通ならそのまま置いて帰っちゃえばいいんだけど
(絶えず誰かが現場に居るので盗まれる恐れはゼロ)

実は土木課の皆さんからのお餞別があるので

それを受け取らなくてはいけなかったのだ

仕方ない、他の用事を先に済ますことに



お次は市役所に・・・

国民健康保険証の作成!

コレ届くまでに1週間くらいかかると思ったのに

会社の社会保険資格喪失届を持参したせいか
(こんな届け用紙初めて見たよえぇ

あっという間に保険証を作成してくれた

でも社会保険に切り替わる時は、又市役所に新・旧の保険証を

持参しなきゃいけないなんてちょっと面倒だぁ~
(年金みたいに自動的に変わらないのね)



さ~て、お次は郵便局

貯金解約して旅行費用を引き出さないとねjumee☆faceA76

銀行の残高は残しておかないと引き落とし多いのよ~ん
(早く再就職しないとなぁ)



丁度、お昼時になったので現場事務所に寄った

ラッキーheart今度は所長さん居たよ

すべてのモノを渡してお餞別も戴き、本当に最後の挨拶をして

やっと帰宅できた


お餞別、2万円音符入っておりましたkao03

とっても嬉しかった(金欠だからね~kao06

土木課の皆さん、jumee☆thanks4



しかし・・・今日は暑かったねレオ

又、夏が戻ってきたようだったよ

夕方の散歩もあまりにハァハァ言ってるから

途中で切り上げちゃった

夜になって涼しくなったら又散歩にでようね
image210924.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ! 社員さんからの餞別で2万とは豪勢な!いいねぇ~♪
レオねぇ、かわいがられてたんだね~e-454
私なんて、派遣元の会社に「結婚祝い くれ!」って言いに行ったら事務員(と言っても私らと同じ派遣社員です)に『辞める人は対象外なの』と断られて、
退職後 制服返しに行った時「在職中に結婚したのに、もらえない理由を教えてくれ!」って所長に詰め寄ったら
『まぁ お祝い事だから今回だけ』と渋々頂いたのが2万でしたわい。
それも以前は3万だったと 他の人から聞いてお怒りですe-262

> nakaっち
あのもう一人の事務員さんも、同じ額もらってるはずだよん
「送別会やろうか?」って言われたんで
「謹んでお断りしますです」と答えておいたっすi-235

結婚祝い、自分の時に額が少ないと
腹立つよね~i-191

なぁんだ 慣習なんか。。。
でも いい額の慣習だねぇ

> nakaっち
公務員並に(以前バイトしたことあるからわかる)
ご祝儀や香典の集金がよく来たからね~i-179
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
