

なんだ?

早朝、夕方の散歩jumee☆walkdog2
ウォーキングは暗いのでライトを持って歩いている

昨日の夕方いつものように
小さなライトを持ってウォーキングしていた

すると途中、アパートの前で遊んでいた
小学校低学年とおぼしき数人のボーイズ
(つーか、7時過ぎてるゾ!いつまで遊んでるんだ!)

ワタシが通り過ぎる前から
ワタシの方をものすごーく気にしている

ん?ワタシの後ろ?
違う・・・
えっ?ワタシが気になってんの?ハッ・・・

まるで珍獣(イモトかよっ!)のように
ワタシの周囲を囲んで
「なんだ?なんだ?これなんだ?」とか言いながら
ずっとついてくるの

なんなの?
ナニが不思議なのかオバチャンわかんないよ~驚く

「知ってる人?」と一人の子
「ボク知らな~い」と他の子
当たり前だい!
あんた達が勝手についてきてるんじゃん汗とか

ちょっと暗くなった細い道まで
ついてきたので
「ボクたち、危ないからもう帰りなさい」と言ったら
一番大きな子が
「はい、ありがとうございます」と
礼儀正しくお礼を言って戻っていったkao02

後から考えたんだけど
ワタシの持ってるライトがチカチカキラキラしてて
面白い感じがしたのかな


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
