スポンサーサイト


ムカムカ!

父専用のアナログテレビが壊れた
父曰く「オレはテレビは見ないからいらん」

あぁそうですかい!
じゃなんで台所にある母専用のテレビテレビを独占してるんですかい?
母が昼間見られなくて困ってるじゃん

大体、居間には父親しか見られない
(私達が見るとチャンネルが変わっているじゃないか怒ると言って怒る)
父専用の地デジで衛星放送も見られるデカイテレビがあるのだ

で、そっちで見たら?と言ったら
「あの部屋は寒いからイヤだ」
「はぁ?」(ストーブつければいいじゃん)

昼食時、私と母がゆっくりテレビを見ていても
黙ってチャンネルを勝手に変えて居座るので
かなりムカツク日が続いた

仕方がない
新しいテレビを買うことにした
母のヘソクリで

昨日安くて一番小さな地デジテレビを買った
(でも一応シャー○のアク○ス)

そして夜、弟に接続してもらって
父専用テレビは無事復活~ピース

今日の朝、母が
「お父さん、テレビ見られるからね
 リモコンも台所のテレビと同じだから
 わかりやすいよ」と声をかけた

いつも父の言葉はムカツク事が多いけど
今回ばかりは腹が立つの一言である

「何が台所と一緒だ!
 こんな小さなテレビ!
 それに電源がついたままだ!
 一体何をやっとるんだ!怒る

それから10分くらい主電源がつけっぱなしだった事を
ネチネチと母に文句を言い続けていた

何で「ありがとう」の言葉が一言言えないんだろ

買ってくれた母に・・・
仕事を終えた後、夜わざわざ接続に来てくれた息子に・・・
買いに行った娘に(別にワタシはいいけど)

大体、毎日早朝4時に起きて、暖房や照明つけてるほうが
かなり無駄だと思うけど?

でも、又大喧嘩になるのを避けたい娘は
ネチネチ大魔王の文句をひたすら無視して
母のグチをあとで聞いてあげたのでございました絵文字名を入力してください


ね~ポッキームカツクよね~
image211208.jpg
キミの意見は聞かない・・・

ね~レオちゃん
寒くたって、あるテレビ使えばいいのにね~
image211208a.jpg
キミも寒がりだったね・・・汗;
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの父も一緒だわ・・・
自己中もイイとこ!!
昔の男ってこうなのかね~??
同じ事でも言い方次第で随分伝わり方違うのに
イチイチ、カチンッとくる言い方するから
話もしたくないし一緒の空間にも居たくないっ!
父親嫌いの娘になってしまった・・・
(お姉ちゃんはそこまで思ってないかな^^?)

しかしだんだん老いていくの見てると・・・
こっちが優しくしてあげないといけないのかな・・・
と思ったりもしてね。。。

そんな父もちゃおにはデレデレ~で
めちゃくちゃカワイがってますわっ!

> ちゃおねえさん
ちゃおねえさんの所も同じような
タイプですかい?

実はワタシ、超ファザコンなんすよ
つーか、だったんですけどね
でも最近ワガママじじぃがよりヒドクなって
来たので、あんまし口ききませ~んi-237

うちもレオと孫に甘いっす
でもケチじじぃだから、孫も寄り付かず(爆笑)

No title

うは。
おつかれさまでした。

年をとると、男性のほうが気難しいよ~。
女性のほうが、色々な人と接して生きてきてるから、しなやかなんだよね♪

わがままを言えて、幸せなお父さんだと、思うよ~。

> ぱぴレオンさん
年取ったら丸くなるかと思ったら
ますます、頑固じじぃに一直線ですよ

これだけやりたいようにやってるから
ストレスなんかあるはずないって
思うけどどーなんでしょ?i-237

No title

おとーさん、かなりのモンですな。。。
我慢してるおねーちゃん、エライわ。
私ならとっくに殴ってるな(^。^;)

不安にさせるつもりはないけど、
頑固・ワガママがひどくなるって、痴呆が近くなってるって聞いたことあるよ。
変な物忘れがないか、気をつけて見ててね。
昔からそうなら問題ないけど、それはそれで問題だよねー
お母さんが昔から尽くしすぎたんじゃない?
稼いでくるんだから当たり前的な態度が今も続いてるんだろうけど、
お母さんとねーさんが反乱起こして、家出てっちゃえば?
荒療治も時には必要なのよ。

> nakaっち
ワタシの周囲の頑固じじぃを父親に持っていた人
皆さんやはり年取ってから老人性の痴呆の
症状でてたんだよねぇ
だからすごーく不安・・・i-230

だからね今はなるたけ家族で会話をするように
心がけているんだけどねぇ
ワタシが再就職してまた両親二人だけの
毎日が続くとヤバイかもね~

No title

そーだよ! 夫婦2人っきりではお母さんの気苦労が心配だよ。
ねーさん、就職よりやっぱり婿をとれっ!ヾ(〃^∇^)ノ

> nakaっち
いや、それは100%ムリ!(キッパリ)
まぁ母には頑張ってもらうしかない
(絶対父より先に逝くって言ってるけどi-230
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
