

母の失敗

朝、ポッキーの散歩に出ていた父が
手を怪我して戻ってきた

こういうときは、焦ってダメな母に代わって
いつもワタシが消毒して怪我の治療をする

怪我したワケは、早朝まだ暗い道を
ポッキーと歩いていたら自転車に乗った新聞配達の人が
急にあらわれたそうだ
(多分、いつもの人はバイクだから音で気がつくんだよね)

ビックリしたポッキーが側溝を飛び越え
咄嗟に道端の坂に登ったため父が
転んで怪我したらしい

こんな時の父は、すごく強い人で
「傷テープ何枚か貼っておきゃいいから!」と
言って聞かない

でも昼近くになってもまだ出血してるんで
無理矢理、外科に連れて行った

結果2針縫って無事帰宅
これでケガの事はメデタシメデタシのはずだったんだけど

車で待っていたワタシに
父がぽつんと「いかんかったなぁ・・・靴下、穴があいとったなぁ」
ワタシ心の中(スリッパに履き替えるからね)

父「足の裏、結構大きい穴だものなぁ」
ワタシ心の中(別に見えないからいいじゃん)

父「まさか、治療でベッドに寝かされるとはなぁ」
ワタシ「えぇっ! えぇえぇえぇ

父「あの看護婦笑い転げておったから、見られたなァ」
ワタシ、車の中で大爆笑!

会計を終え戻ってきた母に、父の靴下の事を話すと
「もう!いやだわ!連休明けお医者さんに行きにくいじゃない!怒」と
怒っていた

実は、外科に行く前に出かけようとする父の服装が
あまりにひどいので母は着替えさせていたのだ
「靴下までは気がつかなかった・・・」

母の名誉の為に言いますが
今季の冬、父には5足ほど新しい靴下
買って来てあげてるのだ

さすが、ケチケチオヤジの我が父
やってくれますなぁkao02

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
靴下ではなく、長靴なのですが、これって、ウェスティ柄じゃない???

http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/jj000245/

ど、どう?

>ぱぴレオンさん
うひゃひゃ~!
これはもちろんテリア柄ですねi-179
間違いないっす!i-87

でも遠目にはそう見えないのが
ちょっと悲しいかもi-237
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
