スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしいぃ

昼間ゴロゴロしていたら
携帯に電話が・・・

ん?珍しいなァ
最近みんなメールばかりだから誰だろ?

名前確認してビックラ
9月に退職した会社で仲良くしていた
オジサンYさんだった

Yさん去年の5月に定年退職し
雇用延長も再就職もすることなく
今は静岡で悠々と農業しながら暮らしている

勤めている時から(愛知には単身赴任していた)
土日には必ず静岡に帰宅して
年老いた両親の世話や、畑の管理を
していたのだ

だから会社の人たちからは
「仕事より家を大事にするなまけもの」
と言われてかなり冷遇されていた
(1日24時間、365日会社に奉仕しろがモットーだったからね~)

Yさん元気そうでヨカッタ
お互いの近況を話して最後に
「早く再就職できるといいな」と励ましてくれた

勤めている時も、お互い(年は離れているけど)
バカ話ばかりして楽しかったけど
この電話も懐かしくてとても嬉しかったヨ

Yさん、
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。