

食べ過ぎて

又今日もレオの体調が悪かった
午前中はずっと寝ていた
実際は昨日の夜くらいから悪かったみたいだけど

原因はいつものように
食べすぎに寄る消化不良と雨での冷え
だと飼い主的には判断している

大体いつも、父親が夕食時に食べ物を
与えすぎてしまうことで消化不良に
なってしまうのだ

母が何度も注意するのだけれど、それを素直に聞く
頑固じじぃ父ではない

以前は、夕食がまだ遅かったのでワタシも一緒に
食べてレオをコントロールできたんだけど
今は夕方5時半に父の夕食(晩酌)が
始まってしまうので困っちゃう

なにせ、肉でも刺身でもデカイ一切れをポーンと
与えてしまうから始末が悪い
ワタシが怒ると大喧嘩になるので、黙っていますけどね

レオを食事時は隔離するのが一番いいと
わかってはいるんですけどね~
あの暴れん坊将軍さま犬を、隔離するのは大変

台所をウロウロさせながらほんの少しだけ食べ物を与えて
満足させておくのが一番の手法
(アレルギー薬のため、異常に食欲がある)

今日も、父親と白犬を見張る飼い主なのでありました・・(情けない話や・・



午後になってやっと体調が戻ったよ
220226.jpg
しかし・・・体調悪くてフードは食べなくても
オヤツのワンコクッキーだけは食べるレオ   
さすがだ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ頑固ジジイお父様に言わないとーー
レオちんシニア犬なんだから
十分気をつけてあげないとっ!
おねーちゃんもいろいろ大変だわね^^;
とりあえず体調戻って安心したわっ(^^)v

> ちゃおねえさん
頑固じじぃ父は、とにかく
批判されると怒りまくりますからね~
何も言わずに、レオを引き離すのが
一番でありますよi-237

若い時は何でもオッケーだったのに
シニア犬になると大変っす(人間もi-278
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
