

グチ・・・パート2

所得税の還付申告したのが早かったので
税務署から「還付しました」のお知らせが
もう届いた

額は微々たるモノだけど
ちょっぴし嬉しいよ~ん


居間にあるテレビ
これ地デジ対応テレビではない

なので地デジ放送が始まった直後に父が
入ってるケーブルテレビに地デジ放送が
見られるようにチューナーを申し込んだ
(父は超新し物好き)

で、・・・ワタシ達はマッタク気がつかなかったのだが
父は自分で地デジチューナーのリースを申し込んだくせに
どうやらチャンネルがテレビ局によって変わってしまった事が
ちゃんと理解できてなかったようだ

それは2週間ほど前、何気に居間のテレビを
つけてみたワタシ
(古いので映るかどうかチェック)
すると画面がアナログになっているでないの!

なんでアナログに?
母に聞いたら
「どうも・・チャンネルがわからなくて結局アナログ設定に
戻したみたいだよ。台所のテレビを地デジに替えた時
チャンネルがわからん!って怒ってアナログに勝手に変えてたからね」

はぁ???
あのクソオヤジ全然見もしない地デジチューナーのリース代を数年間
払い続けていたのかーっ!

そしてもっと腹立つ事に、そのチューナー故障してて
地デジが見られなくなっていたのよ
(今日電話して新しいのに替えてもらったから
また見られるようになったんだけどね)

ワタシ達には、ドケチに徹して細かい事うるさく言うくせに
自分がやってることには平気で無駄の垂れ流し

そして・・・この話を母と私がしてても
当の本人はただひたすら知らないフリをしてましたとさ
(ちなみに父の部屋のテレビは地デジですが当然・・アナログ設定になっております)


image220315.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2011年7月になったら、アナログが見れなくなるじゃない?
お父さん、大荒れになるのかな。
不謹慎だけど、どうなるかすごく知りたいわーーー。

> ぱぴレオンさん
来年7月になったら・・・私もどーするんだろ?って
思ってますよi-237
で、ほとんど見ないくせに居間用に
大型テレビを買おうとしてるし(バカみたい・・)
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
