fc2ブログ

あきれ返って・・・

突如思いついて美容院へ行ってきた
今日は、カットとカラーをお願いした

髪をカットするのは半年以上ぶり
昨日確認したら長いのは
腰の辺りまであった・・
さすがに伸びすぎですな

5cmカットしたけど・・
あんまし変化ないような・・気がした・・
まっいいか


最近、超ムカツイタこと

うちのけちじじぃ父親が、
中学時代の同級生に呼び出されて
出かけていったと思ったら・・

翌日、知らないオジサンが突然来て
「お邪魔します、お付けする場所はどこですか?」

ワタシと母「はぁ?????」
父「あぁこっち、こっち」と台所へ

母「何?お父さん」
父「還元水」
母「か・・かんげんすい?」

オジサン「ここですね?じゃ、明日取り付けに来ます」と
帰って行った

父「明日取り付けにくるで、邪魔なもの片付けておけ」と
一言言って去って行った

母(小声で)「そういえば昨日30万するものを買ったって
言っていた気がする、私はてっきりテレビだと思っていたけど」

さ・・・30万円!!


あの1円10円をケチってうるさい父親が?
はぁ???

どうやら、以前からお店を経営している同級生に
「デジタルテレビを買わんかね?」と言われていた父
大きなテレビは買っても見る事がほとんどないので
断ったらかわりにこちらを勧められた模様

家族に対しては威圧的、独裁的、傲慢で我がまま、
プライドだけは異常に高い父親だが外に対しては、消極的で
人に頼まれると絶対断れない性格
もう一人の同級生が買ったと聞いて
多分「負けられん!」と思ったのだろう
バッカじゃなかろうか

でも今回は何も言わず黙っていることにした
言いたいけど多分またすぐかんしゃくを起こして
「この家売る!でていけ!」だから・・・

今はひたすら宝くじで1億円当たることだけ願っております・・・





あの同級生のオヤジ!!
今度電話してきたら怒鳴りつけてやる!!
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

還元水?30万?
高いですね。
酸化還元するのだろうから、電気使うよね。
酸性水とかも、でてくるのかしら。
興味津々です。

いつだったか流行って、花粉症にいいと言われていたような?



> ぱぴレオンさん
高い!って思いますよね~
私も騙されたとちゃうん?と思って
ネットで調べたらそのお値段でありました
騙されてはいなかったけど・・
何か複雑な気持ちですわi-183

No title

何だか、ホントにウチの父によく似てるな~って思います。
ウチの場合、兄が自動車関係の仕事してるのに
遠い親戚の車屋に、『そろそろi-33の買い替えどうですか?』って言われ
ホイホイ契約して帰ってきたi-191
バカか~i-197自分の息子の売上にしたら、将来昇給の可能性だってあるのに
今までほとんど会った事もないような親戚の、
馬鹿高いi-33買うなんて信じらんないi-191
母と妹と集まってはブリブリもんくを言うけど、本人に言うと
おねーさんとことほぼ同じ感じできれるので、
ウチもなかなか文句は言えません・・・。
お互い苦労しますね~i-182

> シェリーさん
ワタシもシェリーさんのお父さんの話を聞くたびに
我が家の父親とそっくりだわぁと思ってますi-237

ワタシは時々言い返して大喧嘩になりますが
母はひらすら我慢の日々なので可哀相です
(シェリーさんのお母さんも同じですよね)

でもまぁ二人で時々高いもの食べて発散してますけどねi-235
プロフィール

レオねぇ

Author:レオねぇ
1997年10月生まれ
女の子なのに名前はレオ
(ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア)
2012年7月14歳で
天使になりました

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード